模型・フィギュア

2012年8月12日 (日)

ブラック・ロータス買ってきた

ふらっと立ち寄ったビックで、プラモのブラック・ロータスを購入してきました。安いし部品点数少なそうだから、この連休でさっくり作れそうだし。
もっともこの連休の本命は、今更ながらだけど放置してあったRGマークII(白黒)だったりします。基本的に無改造で作る予定なので、どうにか形が作れればいいと思ってるけど・・・難しいだろうなぁ。Gディフェンサーとフライングアーマーも魂商店で購入してあるのでセットで何とかしたいところ・・・。
そういえば、スカイグラスパーからデカール一切貼っていなかったなぁ。スカイグラスパー・ストライカーパック・フリーダムとそれぞれ何とかしなきゃ。

話は変わってペルソナ4G。アメノサギリを倒して現在1月下旬。まだ途中のコミュをMAXまで上げるべくプレイ中。この休みをこれに特化すれば終われるだろうけど・・・悩むな。プラもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

改めて、ロボット魂 νガンダム

休みになったので、改めてロボ魂νガンダムをいろいろと動かしてみました。気兼ねなく動かせるのっていいよね。でもフィンファンネルは注意かな。ファンネル同士の連結に加えて本体との接続もあるし。
いじりながら写真撮ってみました。カメラは手っ取り早くiPhoneで。

そんなわけでフル装備で素立ち、前後から。
03 04
何とか自立は出来ますね。バランスシビアだけど。
で、ちょっとポーズ付け。砲撃装備で。
05 06
お次はサーベルで。
_servel02 _servel01_3
最後はフィンファンネル。
_fannel_2
と、ここまでは商品そのままの状態。前にも書いたけど、ちょっとのっぺりしているというか、密度感に欠けるというか。そんなわけで、各所スミ入れと胸部センサーの着色をしました。濃すぎるとくどくなりそうだったので、若干薄めに。各所のアポジモーターは中央部を黒く着色。
01_2 02_3
こちらはEVO3Dでさくっと撮っているので、さらに微妙な感じの写真かも。
それはともかく、スミ入れはもちろんだけど、やっぱり胸部センサーに色がつくのが一番効いてくるんじゃないかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

ロボット魂 再販νガンダム 届いたー

初回で買い損ねたロボット魂νガンダム、再販版が本日届きました。普通に店頭でも変える感じですね。いいことだ。テンバイヤーどもはくたばればいいよ。

で、開いて本体だけ確認。固体としては60点の固体かなぁ。塗料のはみ出し、付着、すね部分に傷と言った具合。顔はまぁまぁなので、許容範囲かなってところ。ただ、ちょっとくどい感じですね。もう少し薄めでも良かったかも。逆に胴・手・脚はスミ入れしたい感じ。グレーでちょいちょいと入れると締まってくるんじゃないかな。あとバーニア・スラスターの中央部の黒塗装と胸部センサーのグリーン部分を塗ってやると良くなるだろう。

今までHCMproのパール塗装νが造型的に好きだったんだけど、ロボ魂もそこは俺的に敵わなかったかな。まぁ、素材も方向も違う商品だろうから仕方ない。メタリックレッドのHCMproサザビーと並べるとマジで最高です。一方ロボ魂は動かして遊ぶ方向で最高峰ですね。HCMproもよく動くんだけど、遠慮なく動かせるという点ではロボ魂には敵わない。んなわけでフィンファンネル拡張フルセットが楽しみだなぁ。

ついでにロボ魂スターク・ジェガンも購入。さすがに最近の商品と比べると造りが甘いし稼動部分も古臭い感じが否めませんが、やっぱかっこいい。手を入れると良くなりそうなんだけどな。どうしよう。太股にロール軸仕込みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

お~い お茶

昨日からだったですかね、ローソンでけいおん!ミニフィギュア付きのお~いお茶の販売が始まりましたね。今回はHTTのメンバーに加えて憂が参戦。早速6人ともゲットしてきました。ティーカップから顔を覗かせていると言う、なかなかかわいいフィギュアです。出来もいい感じ。個人的には今回紬が一番だと思ったりします。そして澪がちょっと微妙な気が・・・。凛々しすぎると言うか、目力が強すぎと言うか。
にしても、せっかくなんだし和と純とさわ子先生も入れてくれれば良いのに。特に和が欲しいんだけどなー。もういくつか買って、改造するのも良いかも知れないw

初日瞬殺とかいう現象は起きてないっぽいですね。欲しいと言う人の手に渡るのはいいことだよね、うん。

そうそう、今日は映画けいおん!BDの発売日。今回購入は京アニショップにしたんだけど、ちゃんと帰宅したら届いてました。クリエイターメッセージBOOKがよかったなぁ。ちなみに本編はまだ未視聴。週末にでも時間作って見るしかなさそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

νガンダムは伊達じゃない

いやホント、アムロの台詞どおり。

今日から受付始まったロボット魂νガンダムの再販、現時点でネット上ではどこも売り切れ状態。Amazonはまだ受付開始してないから明日の勝負にかけるか、そこで敗れたら地元のショップで予約する。

にしても、これ転売屋どもの仕業かなぁ。まったく、あーゆー奴等は一人残らず死滅して欲しい。ことあるごとにしゃしゃり出てきやがって。滅ぼすには絶対奴等から買わないこと。それとメーカーが増産してくれること。8月再販なんだからもっときっちり予約受け付けてくれよと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

νガンダムがドコにも無い

ロボット魂νガンダム。そこら見て回ってるけどドコにもありませんねー。どうもかなりの人気らしい。それもそのはず、ロボ魂製品化希望No1だったわけだし。すでに問屋にも残ってなくて、市場在庫のみ、しかもネットで見られるほぼ全てがぼったくり価格という・・・。相変わらずな感じ。さすがに、νガンダムは伊達じゃないんだなぁとw SHFタイバニもそうだったよね。今は店頭でもおじさんとバニーは買えるようになったけど。
再販かかるのがいつかはわからないけど、秋の拡張フルセットに合わせて再販かかるのを待つしかないか・・・。この時にゲットできないともういつになるかわからないしね。

予約商品の龍王丸とビルバインとサザビーもネットでは完売状態。店頭で買えるかなぁ・・・。近くのショップで予約してこようか。

仕方ないので、このGW休み中にRGフリーダムとRGマークII(ティターンズ)買って作ってよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

アルケーとかAGEとかねんどろとか

まずはロボ魂ヤークトアルケー。一目見て好きになった機体だったので、購入したんだけど結構ボリュームあるな。とにかくアルケーは異形のプロポーションが素敵だと思う。ヤークトはさらにゴテゴテしてもっといい感じw 基本的にスリムな方が好きなんだけどな。だからダブルオーよりもエクシアの方が好きなんだけど、ヤークトアルケーは例外っすね。
残念だったのは、左の肩関節がブラブラなこと。これどうにかできないもんかな。市販品なら遠慮なくバラしてやるんだけど、これはなぁ。アルケー買ってみるのも手かな。店頭じゃまったく見ないけど・・・。

お次はねんどろまどか。一番手はねんどろいどですね。振込みしたのが昨日なので届いたのは今日でした。空けて動かす暇が無いのでまだ箱に入れたまま。当初、ねんどろいどにはあまり手を出さないつもりだったんだけど、気が付いたらいろいろウチにあるなぁw それはともかく、箱から見た感じ塗りは問題なし。あとは稼動と交換パーツの合いだけどそれは週末かな。

ガンダムの新TVシリーズ、ガンダムAGEだけどプラモデルの方がちゃんと出てきてますね。ガンダムAGE-1ノーマルはパッと見では結構スタンダード。それよりも、ジェノアスカスタムとゼダスが意外とカッコいい件。ジェノアスって色々化けそうだよね。リーオーみたいな感じというか。いろんな作例が出てきそうで楽しみだ。
RGではフリーダムの予約受付が始まってる。多分買うと思うけど、それより先にザク欲しい。でも積みプラ消化しなきゃだわー。ところでRGでνガンダムは出ないのかな。

COMPOSITE Ver.Kaのフェイ・イェンHDが予約来てた。思わず予約しちったw 同じカトキモノとしては、あとメタコンのオリジンガンダムが惹かれるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

そげぶきたー

原型が公開されてからずっと待ってたんだけど、やっとfigma上条さんの予約がきました。貴重な男キャラのfigma。美琴とミサカが待ってるので、当然予約。インデックスはまぁ出ないでしょうけど、一方通行とか神裂とか出してくれないかな。限定で堕天使エロメイドバージョンもw いろいろ遊べそうなんだけどね。
あと俺妹からはfigmaマイエンジェルあやせさんきました。ちゃんと病んだ表情があるのがいいですわ。手錠もあるし。これは早くfigma京介に期待せざるを得ない。病んだ表情が生きないし。しかし、たまってく一方だな。いくつか売ってこようかなぁ。ウチには高値がつくものはないけど、場所を空けないとたまらん。

さて、前回の不具合アップデートからもう3週間。IS04の修正アップデートはいつになるんだろう。不具合出るのがわかってるのに放置状態だからなぁ。アナウンスの一つもないし。IS04ユーザーが騒ぐのも無理はない。特にアップデートしてしまった人たち。
公式からいいかげん情報が出てこないとほんとにまずいと思うんだけど。騒いでるのは一部かもしれないけど、潜在的に不満を持ってるユーザーはたくさんいるだろうしな。
どうすんだ、au。

・・・つーか、docomoと言いauと言い、こんなでもアプリックスを使う意味がわからんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

週末の成果?

土曜日にアルター律が到着。さすがにドラムのボリュームが素敵。作りも紬のキーボードの前例に漏れず鬼のような作りこみ。これ楽器だけでも満足できるよ、マジで。本人も「あぁ、律だな~」って感じだしな。
んで、念願の放課後ティータイム(アルター)が出来ましたよ。
Hokago_teatime
そのうちデトルフの最下段に入れようと思う。これが入るケースあれば、そのままメタルラック上に置くんだけどね。

んで、次はキャラグミンのミストラル。ようやく完成・・・つーか、平日はほとんど手を付けてなかったからなぁ。出来はご覧のとおり。
Mistral01_2
Mistral02
ガレキ初心者にも、多分凄く簡単なキットだと思う。もちろんガンプラとか、あーゆーのとは比べるべくも無いけど。それでも塗装の必要なし、パーツの整形もほとんどいらないって感じでさくっと完成させられるからね。歪んでるようなところはドライヤーで暖めてから急速冷却すれば大丈夫だし、瞳もデカールでOK。ちょっと顔の角度とか接着失敗したけどね・・・。

それからfigmaミサカ。去年だったか、申し込んでおいた2万体プロジェクトのやつが到着。番号は06621号で、既に一方さんと戦って散った個体だったよ。でもいいんだ。ちなみにオリジナルの美琴さんは尼で5,000円ちょいだったので購入済み。ミサカは多々買いしてもよかったなぁw

そんでもって、超合金ホイホイさんの入荷メールがきた。いや、これでウチのホイホイさんは何体だ?5体目か。まだ全然少ないな、ウチは。武器セットも注文放り込んであるから、いろいろと楽しみだわ。

さて、久しぶりにPSP。PSPo2のシナリオ2をやっと再開。で、クリアしました。あの結末はあんまり予想してなかったなぁ。ワイナールは思った通りだったんだけど。フリーミッションが山ほどあるけど、ここで一度終了。
で、AKIBA'S TRIPを買って来た。まだ10分もやってないけど、漂ってくるバカゲーの香り。主人公の選択肢にそれが出てるw まぁ脱衣ゲーっつーのは事前情報で持っていたからね~。楽しみながら進めていこう。

IS04のメーラーがやっぱ糞だと再確認。20通のメール削除で一度フリーズしかけるとか、どんだけだ。もともと都度消してはいるし、少しサボったところで大したこと無いんだけど、その俺でも感じるダメさ加減はなぁ。来月のアップデートに期待・・・するだけ無駄か。
これIS06も搭載してるし、夏モデル(IS11CAとか)にも搭載だから今後ちゃんと改善していかないとえらいことになるんじゃないかと思うんだけどねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ミストラル 製作開始

RGエールストライクが終わったので、キャラグミンのミストラルに手を付け始めた。つーても、まだ4パーツにヤスリかけただけなんだけどね。ゲートを切り飛ばしてヤスリかける作業にパーティングラインも結構出てくるパーツがあるからそこも修正。全体のヤスリがけとパーティングラインの処理。でも2時間くらいかけて4パーツとかw ツインテールのパーツと下腕なので時間はかかる部分と言えばそうなんだけど・・・。

グッスマセイバーオルタが届いた。相変わらずのボリューム。しかもカッコいい。これはこのシリーズで赤セイバーは出るのかなぁ。出るなら買ってしまいそうだ。でも置き場に困るよね、これ。もちろんいい意味で。どれも一線級の出来の良さだと個人的には思うので。
つーか、やっぱりセイバー増えすぎ。Fateヒロインでは桜が好きなのになぁw

さて、明日は静岡ホビーショーへ行く予定。なんかいいもんが出展されてればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧