音楽

2009年8月21日 (金)

MIDIを復活させよう

ウチにはSC-88Proがあったりします。以前は接続してあったんですが、今は接続せずに置いたままの状態。主な原因は、外部スピーカーをUSB接続対応のコンポにしてしまったこと。ライン入力できるスピーカーが無いのです。あと、RS-232C接続がイマイチだったので。

先日ネットをだらだら見ていたら、今はUSBのMIDIインターフェースがあるんですよね。これはって事で、どれが良いかいろいろ探してました。一応自分的に商品は決めました。が、シーケンスソフトが無いと意味無いんだ。次はこっちを探さなければ。昔ながらのMML入力が一番好きなんだけど、いい加減音数が多いと厳しい・・・。音符を貼り付けるか、いっそキーボードかってみるか。弾けないけどなw

初音ミク Project DIVA

「みくみくにしてあげる」と「金の聖夜霜雪に朽ちて」と「初音ミクの消失」を平行プレイ中。「みくみくにしてあげる」は多分HARDも何とかなると思います。「金の聖夜霜雪に朽ちて」はNORMALまでですが、こっちもいずれどうにか。HARDはわかりませんが。でも、「初音ミクの消失」はHARD無理。連射が出来ないです。指が動かん。つーか、この辺のプレイしてると右手親指の付け根が激しく痛いんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)