アニメ・コミック

2012年7月24日 (火)

二重発注だ・・・

一時、AmazonでアニプレックスのBDが取り扱い中止になっていたんだけど、先日復活。したのはいいんだけど、忘れていたことが。

偽物語・つきひフェニックス上を尼で頼んでいたのすっかり忘れてたんですよね。網でも予約入れたので、これだけバッティング。まぁ、責任を持って買い取って、未開封新品で卸すかなぁ。回りにマラソンしてる連中がいればよかったんだけどね・・・。そう都合よくはいきませんねぇ。それとペルソナ4が入荷。こちらは尼では予約してなかったのは間違いないので問題なしw ペルソナ4は最終巻が楽しみです。来月末か。来月でBDマラソンは終了します。以降の作品は特に買ってないんで。それでもモーレツ宇宙海賊は実は欲しかったりしますが・・・。本放送を録画したのを保管してるから自重・・・。

そうそう、網といえばゴッドイーター・バーストのアリサが入荷したんだ。ひそかに楽しみだったんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

映画けいおん!BD・DVD予約開始始まった

昨日か今日くらいからかな。映画けいおん!のBD・DVD予約が始まりましたね。当方も早速予約。いつもは尼で予約しますが、今回はショップ特典目当てで京アニショップで予約。これもかなり円盤売れるんだろうなぁ。映画もかなり興行収入あったみたいだし。19億くらいだっけ?深夜アニメとしてはかなりの数字なのでは。
映画も見に行ってないしあらすじもさっぱりなので、楽しみにしてます。

さて、シェルノサージュ。基本的にちょっと時間ができた時に進めてます。なんとなく立ち上げてイオンの様子見たりしてしまうんだよねw それにしても、やっぱり深夜になるとサーバーに繋がらないでタイムアウトになることが多い。どうにかならんかな、これ。既に2回目のアップデートもあって、何とか改善しようとするのは理解してるので、頑張ってくれとしか言えないんだけど。せっかく新しい試みのゲームなのにもったいないしね。

先週まで一番力を入れていた魔法使いの夜、後日譚もクリアしておそらく完全にクリアとなりました。それから特典の冊子を見たんだけど、2話とかこの話ではとか、続編を示唆しまくる内容なんですけど。ネット上のネタじゃなかったのか。まぁ仮に続きが合ったとしてもそれが目に触れるには10年以上かかるんじゃね?月姫リメイクも音沙汰無いしさぁ。すべては菌糸類さん次第すなぁ。EXTRA CCCも延びてるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

ゲーム扱いなんですよね、これ。
映画は見に行かなかったので、購入して初めての視聴。前作も買って見たクチだったりします。田舎のアニメ事情はひどいもんです。特に静岡県。夜も何もやってない。けいおん!やってたのは奇跡じゃないかと思えるよ。

それはともかく、TV版とはまったく違うんだね。イツワリノウタヒメも違っていたし予備知識として各部違うと言うのは知ってはいたけど、ここまでか。トライアングルになんらかの決着がつくとは思っていたけど、あーゆーラストとは。ま、でもあれはあれでいいのかな。
にしてもグレイス株は上昇したな~w 最期良かったし。三島はちょっと残念なポジションだった。小物で終わっちゃった。グラス大統領はもう完全にモブだし。そしてやっぱりシェリルは最高だったよ。さすがヒロイン。囚人服も似合うとかどんだけw

YF-29デュランダルはプラモで見ると正直イマイチだったけど、劇中ではカッコよかった。でもやっぱりVF-25の方が好きだなぁ。超合金でリニューアル版が出るけど、VF-25Sが欲しくなってきた。アーマードパーツもリリースされるみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

空の境界BD-BOX

本日、Amazonから届いたんだけど・・・LDですか?そんな感じの梱包でした。輸送用の箱(持ち手付き)とは。豪華っちゃー豪華なんだけど、これは片付ける場所に困るなぁ。一般的なBDやDVDのケースとはまるっきり大きさ違うし。メディアだけ抜いて、化粧箱とかは完全に閉まってしまうのがいいのかも知れないなぁ。
明日はねんどろ初音ミク・アブソリュートが届く予定。それでしばらくは届き物はないはず。来週のデトルフ、それから月末にあれこれ集中、と。

STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス
ゲームをちゃんとクリアするまでは買うのよそうかと思ってたんだけど・・・。行き帰りの電車の中で読むものが欲しくて買ってしまいました。つーか、厚いね、これ。普通の小説くらいの厚さを想定してたから。ま、それだけボリュームがあるのでオッケーなんだけどね。

魔法少女プリズマ・イリヤ 2Wei 3巻
発売から本屋をあれこれ見て回ったけど、どこにも無かったんだよね。が、日を変えていったらなぜか置いてあったと言う・・・。発売日がずれたわけでもないだろうに。
内容はいつものノリですな。ただし、バゼットさんがすごい。ちっともダメットさんじゃない。強いよ。まぁ、実際バゼットさんは強いんだけど、ホロゥの「じゃんけん、氏ねー」が印象強くてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

劇場版Fate観てきました

今更とか言わないでください。田舎じゃこれから上映開始ってトコもたくさんあるんだし。ま、Fate知らない人は観に行かないかなと思うので、ある程度知ってることが前提ですね。

さすがに1つのルートを2時間弱に収めるわけなので、端折られている部分があるのは仕方ない。重要なイベントが抜けているわけではないので問題は無いと言えばな無いですが、ゲームでやってるとちょっとボリューム的に寂しい気がしなくも無いです。希望を言えば、冬木の夜の街中で葛木先生との戦闘・投影魔術という所や、キャスターが葛木に会うまでと会ってからは入れて欲しかったかなぁ。でも戦闘シーンは良かったです。たくさんあるし。

さぁ、次はHeaven's Feelだ。期待したいんだけどなぁ、難しいだろうね・・・。あのルート好きなんだけどねぇ。一番切ないし。

到着物

コンバットさん×2体到着しました。来月くらいにペストXさんですね。こっちは予約してないから店頭で買うなりしないとだけど・・・。その前に今所持している物を組み上げなきゃね。ミニミニさんやオボロも出るしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ガンダムUC 1巻買ってきた

ホントは購入するつもりはあまり無かったんだけど、評判がいいので買ってみた。PVもなかなかだったし。小説は一切読んでない立場から観ても、別段破綻は感じなかったと思われ。今回は物語の始まりなので、戦闘よりも導入と人物に比重を少し置いている感じでしょうか。もっとも、ガンダム自体戦闘はもちろんだけど人物の方にもそれなりに話をもっていくので、このバランスはらしいと言えばらしいかな。
これを観た後は、リゼル(一般機)がすごい欲しくなる・・・。隊長機の方がでかいライフル持ってて好みだったんだけど、あの本体色に赤いゴーグル・センサーが映える映える。HGUCをいずれ買おう。変形は入らないので、MS形態オンリーだ。

戦場のヴァルキュリア2

ただいま4月。ストーリーミッションを解放してみたけど、なんかすごく苦労しそう・・・。敵の長兄が出てくるじゃん。剣甲兵+突撃兵みたいな装備してないか、この人。めっちゃ卑怯くさいんですけど。拠点3ヶ所の同時制圧が一番いいと思うけど、大将が困りもんだね。
少しの間戦闘訓練重ねて、みんな上位職へクラスチェンジさせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

フェイト祭りですねぇ

土曜日から一部地域でフェイト祭り開催ですね。Fate/Unlimited Blade Worksと魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。すごい冷静に考えると、なんで「今」なのだろうかとか思わないでもありません。まぁ自分はどっちも観て見たいのですけど。

ただ、上映館がない県に住んでいるとすごく疎外感がバリバリです。結局BD待ちという事になって、出た頃には冷めているとかそんな感じがすごくするんだけどね・・・。

FateはHeaven's Feel編やってくれないかなぁ。桜スキーとしては、桜が(いろんな意味で)大活躍のHFを観たいんだけど。できればPC版準拠で。無理かw でも、あの妖しげな桜の雰囲気はPC版じゃなきゃねぇ。んで、なのはさんはA'sとかも映画にしてしまうのでしょうか。1stがどうなってるかわからんので、何とも言えませんけど。A's12話のみんなで一斉攻撃は、清く正しい熱血少年バトルマンガな感じで、最高に熱かったな~。

ゲーム類

 空の軌跡 スペシャルパック買って来ました。まだほんのさわりしかやってません。が、巷で非常に評判が高いし、FalcomのゲームはザナドゥやYsの頃から好きなので、期待してます。Ys7もいい出来だったと思うし。

 戦場のヴァルキュリア2も購入。こっちは立ち上げてません。先にPS3版どうにかしろよ、俺・・・。まだマクシミリアンとの初戦の前で止まったままだったよ。

 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLEも買ってますw ストーリーはなのは編とシグナム編のみクリア。それなりに簡単なような、そうでないような。近接戦闘に関してはアタック・ブロック・キャッチの3すくみがあるので、ここは読み合いあるし(対人戦は)。CPUの場合は何とも言えませんが。

 それぞれの感想は、ある程度やったら書こうと思います。

フィギュア等

 シェリルのNA Verが届きました。これって結構微妙な感じ。顔がw 角度によってはうーん?って思うところもありますね。
 figmaはなのはさん。塗装とかもまずまずかな?2回ほどハズレを掴まされてるので、最近結構心配になったりしてるんだけどね、figma。今回は問題なさそうで良かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)