« 2013年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

ゴッドイーター その3

このところメインでやってるゲームになってます。フォトカノとかその他すべて中断してしまった。そのおかげかわかりませんが、ミッションはRank10まで来てます。フリーミッションは8からクリアしていないのが出ていますので、そこらを埋めつつストーリークリアを目指してる感じですね。

ここにきて、武装の強化やモジュール作成等々をサボっていたツケが回ってきました。戦っていて苦労することが多すぎるという・・・。なので、いったん進行は止めて素材集めをしています。主力のロングとアサルトは各属性をカバーできるように、その他のカテゴリもできるだけ武装を整えておきたいなという感じです。

で、早くGE2の体験版に力を入れたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ゴッドイーター その2

このところずっとプレイしているGEBですが、シナリオの前半(といっていいのかな?)である、アーク計画までが終了しました。このゲームはNPCがなかなかに優秀なので、こちらがそれほどがんばらなくても何とかクリアできるというバランスですね。リスボーンしたことは2~3回ありますが、失敗したことは確か無かったような。
・・・初回のスサノオはそれでもかなりやばかったですが。時間ぎりぎりでリスボーンも2回という状態だったしねw 2回目に行ったらそこまで苦労せずに倒せましたけど。

今は黄金グボロとかその辺のランクのミッションをやってます。とりあえずストーリーだけを進めずに、出ているミッションはすべてこなすようにしていますので、進みは駆け足までは行かない感じですね。武器・防具も多少は強化しないと辛いと感じているので、若干の素材集めも行ってます。

あとバレットエディットの奥が深くてたまりません。この辺の試行錯誤はものすごい時間費やせそう。自分は射撃自体をあまり使わないので、恩恵が高くは無いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

ゴッドイーター その1

結構前にゴッドイーター2の体験版が配信されたので、少しやってみました。

が、どうせならちゃんと世界観とかストーリーを押さえておきたいなということで、ゴッドイーター・バーストをDL購入してVITAでプレイしています。いや、面白いよね。体験版は無印もバーストもやってはいたんだけど、購入はしていなかったという。まぁ駆け足でプレイしているので、回復アイテム頼りのかなりゴリ押しだったりはしますが。一通りストーリーをクリアして2の体験版に行きたいところです。9月には閃の軌跡が控えているしね。

もっとも1ミッションで30分以内には終わらないとならないので、1日に2~3ミッションでも十分やっていけそうかな。素材を集めだしたらそうはいかないだろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ガンダムブレイカー②

やっと今日トロコンできました。ネックになっていたのはやっぱりGNIIIですね。これに紐付けされたライザーソードが覚えられなくて止まってました。レアパーツはホント出ないので参ります。結局拾ったのはM68でした。
一応トロフィーはコンプしましたが、ソロでのクリアができていないミッションがM65だかの防衛ミッション。火力が足りないと言うかなんと言うか。とりあえず全ミッションソロクリアできるまではやっておきたいので、時間があればチャレンジする予定。レア収集については正直しんどいので、放っておくことになるでしょうね。ビームマグナムとガーベラ・タイピアは欲しいんだけどね~。レア以外だとν・Hi-νのバックパックにストフリ脚の☆7以上も欲しい。

アップデートがくることは告知されてるけど、時期が未定なんで来た頃には多分冷めてるだろうから正直微妙。VITA版の購入をするつもりは無いし。やるならさっさとやらないと意味無いんだけどね・・・。いつになることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2014年9月 »