« ガンダムブレイカーβ版 再開 | トップページ | ロードバイク納車 »

2013年7月28日 (日)

ガンダムブレイカー ①

発売日に購入して、それからチマチマやってます。まぁ、何だかんだんで楽しんではやっています。なかなか目当てのパーツが手に入らないので結局周回してるしw 手に入っても今度は星のランクがあるからね。HGでやっていく大佐まではソロで行けるけど、少将に上がった途端に火力不足で・・・。元帥行くと死んだら終わりだしねぇ。マルチ前提とまではいわないけど、基本的に調整はそうなってる感じ。それでもソロクリアで残ってるのが4ミッション程度までは来れた。

で、いろいろと不満とか。体験版から比べて良くなったっちゃ良くなったんだけど、期待していたほどにはというのが正直なところ。特に収録機体数が不満。色変え多くてなぁ…。各所で言われているけど、各シリーズの主人公機とライバル機くらいはせめて入れて欲しかった。あと一部パーツのみって何なんだ。この辺が中途半端なんだよね。

HGとMGがあるけど、先に進むとHGパーツが総ゴミ化するのももったいない。武装についても射撃ではマシンガン・ガトリング、近接ではランスとウィップあたりがもうちょっとどうにかならないかなと。死に武器の上にEXも微妙すぎてどうにもならん。ガトリングはグランドマスター戦で使えるけど。HG縛りや武器縛りのミッションあっても良かったんじゃないかなぁ。

レア武器のバランスも疑問。GNソードIII、アロンダイト、ツインバスターライフルとかバランスブレイカーすぎないかなぁ。・・・いや、使ってるけど。

それからドロップ。全く関係ない期待から変なパーツ落とすの勘弁してほしい。なんでνガンダム倒してクレバズとか落とすよ。ダブルオー倒すとνシールド落とすのもよくわからんし。関係あるパーツか、モジュールにしてくれ。PG倒して金出すのもやめて欲しい。もう嫌がらせレベル。

とまぁ不満点はかなりあるけど、ガンダム好きならそこそこ楽しめる感じっすね。この先予定のアップデートと機体追加に期待してます。有料だったらさようならだ。

|

« ガンダムブレイカーβ版 再開 | トップページ | ロードバイク納車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/57878414

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムブレイカー ①:

« ガンダムブレイカーβ版 再開 | トップページ | ロードバイク納車 »