« Madone買ってしまった | トップページ | ガンダムブレイカーβ版 再開 »

2013年6月18日 (火)

ラブライブ 5回目

先日のライブでアニメ2期とVITA版のゲーム発売が発表されましたね。ラブライバーの皆さんはきっと大盛り上がりだったんでしょうねぇ。自分は先月録画してあった1期をようやく見て、スマフォゲームを始めたニワカなので、そこまでの盛り上がりは無かったですが、VITA版ゲームはかなり嬉しかったです。また音ゲーで時間を削る日がやってくるんだなぁ。結構いい曲が多いのでその辺も楽しみだし、踊ってくれると思うのでそこも期待しています。

さて、スマフォゲーの方ですがiPhoneでやっている本命の方はランク37まででオープンされた通常曲のオールフルコンボを目指して遠い道のりを歩いています。現状ではあと3曲。なかなか難しいですね、タッチの位置がずれていたり指が追いつかなかったりするんで。
イベントの方はなかなか進みません。意地でも課金はしない派なので、2曲HARDやると体力なくなるし。この調子ではろくに稼げずに終了でしょうねー。やっぱ課金兵士には勝てません。カードもなかなか揃わないし。まぁ、だからこそたまに引ける特待生勧誘がすごく楽しみになるんですけどね。課金しちゃうとこの辺作業感がハンパ無さそうだし。

後追いのAndroid版については、あまり進めてません。その割りにURとかSRとか、iPhoneの方よりも引きが良くて複雑・・・。リズムゲームがやはりつらいですね。5インチになると押しやすい反面、指の移動量が増えるので追いつかなかったり、それがために押し間違えたり。でも決定的なのは、曲とターゲットのタイミングが合っていないこと&微妙にタッチ判定で処理落ちすることですね。これじゃ進められないっす・・・。
なのでアップデート期待中ですね。

|

« Madone買ってしまった | トップページ | ガンダムブレイカーβ版 再開 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/57619988

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ 5回目:

« Madone買ってしまった | トップページ | ガンダムブレイカーβ版 再開 »