« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

ガンダムブレイカーβ版 再開

今週木曜日に発売。で、久しぶりに起動してプレイ再開。懸案だったフリーダムパーツは相変わらずボディが出ないまま。代わりにGMとシナンジュのボディ星10が出た。

これはこれで嬉しいんだけどね。あと出ていないパーツはフリーダム胴だけだからなぁ。サーベルも出なかったけど、一回出たらポロポロ出るように。物欲センサーはいかなるゲームにおいても優秀だ。・・・ちきしょう。

多分、発売までには入手不可能だろうとは思うんだけど、時間があったらちょこっとでもやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ラブライブ 5回目

先日のライブでアニメ2期とVITA版のゲーム発売が発表されましたね。ラブライバーの皆さんはきっと大盛り上がりだったんでしょうねぇ。自分は先月録画してあった1期をようやく見て、スマフォゲームを始めたニワカなので、そこまでの盛り上がりは無かったですが、VITA版ゲームはかなり嬉しかったです。また音ゲーで時間を削る日がやってくるんだなぁ。結構いい曲が多いのでその辺も楽しみだし、踊ってくれると思うのでそこも期待しています。

さて、スマフォゲーの方ですがiPhoneでやっている本命の方はランク37まででオープンされた通常曲のオールフルコンボを目指して遠い道のりを歩いています。現状ではあと3曲。なかなか難しいですね、タッチの位置がずれていたり指が追いつかなかったりするんで。
イベントの方はなかなか進みません。意地でも課金はしない派なので、2曲HARDやると体力なくなるし。この調子ではろくに稼げずに終了でしょうねー。やっぱ課金兵士には勝てません。カードもなかなか揃わないし。まぁ、だからこそたまに引ける特待生勧誘がすごく楽しみになるんですけどね。課金しちゃうとこの辺作業感がハンパ無さそうだし。

後追いのAndroid版については、あまり進めてません。その割りにURとかSRとか、iPhoneの方よりも引きが良くて複雑・・・。リズムゲームがやはりつらいですね。5インチになると押しやすい反面、指の移動量が増えるので追いつかなかったり、それがために押し間違えたり。でも決定的なのは、曲とターゲットのタイミングが合っていないこと&微妙にタッチ判定で処理落ちすることですね。これじゃ進められないっす・・・。
なのでアップデート期待中ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

Madone買ってしまった

今日、Madone4.5を頼んできてしまった。

勢いに任せたところはあったけど、来年のモデルは値上がりするし、消費税も4月以降上がる予定だし。

自転車は毎年モデル変わるから、在庫がなくなった時点で終了なんだよね。値上がりの話で急激に在庫が動くケースもあるだろうから、その前に買ってしまえと。幸い値引きしてもらえたので、その差額でクランクとペダルを頼んできました。

納車は多分再来週。問題は置き場所だな。どこに置こうか・・・。スタンドは必須だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

フォトカノ 3週目終了

ようやくといっていいのかな。
3週目にして、ちゃんとエンドに辿り着けましたw いや、2週目までがバッドエンドに向かって進めていたからなんだけど。初のエンドはののかのHルート。いや、明るくていい雰囲気のまま終われました。すっきりしましたね。いや、それにしてもののかの破壊力は素晴らしかった。アニメ版フォトカノのだっつんの中の人、島崎君がののか推しになるのもわかるなぁ。

さて、今は4週目に入ったところ。まだ5日目くらいなのでぼんやりやってますが、実原か室戸先輩になりそうな感じ。つか、室戸先輩はなぜかよく出てきてくれるので、毎週2番手か3番手くらいにいるんだよね。不思議w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

ラブライブ4回目

何気に一番プレイ時間が多いかも。

さて、Android版がリリースされたので早速プレイしてみました。・・・が、きついね。タイミングが少し違う。曲にあわせると遅い感じ。速めにタッチしていかないと。あとターゲットが多くなってくると、若干処理落ちのような反応が返ってくる。テンポ速く連続でタッチするような個所は結構きつい。
この辺、Androidアプリの悲しいところで、機種が多いが故に調整が難しいという。ちなみに自分はHTL21ですので、推奨機種に入ってます。それでもそう感じるんだもんなー。

iOS版はそこまで機種が多くない分調整は楽でしょうね。実際主戦場は自分もiPhone版だったりします。画面小さいのにも慣れてきたし、むしろ指の移動量が少なくて済むから楽かもw ようやく真姫も出てくれたので、μ'sメンバーはとりあえずで全員そろいました。
HARDランクでも通常曲はそれなりにパーフェクトが取れてきたので全曲コンボSを達成すべく取り組んでいこう。

・・・DIVAでも同じだったけど、音ゲーはこれだからな。どうしてもパーフェクトを目指してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

ラブライブ 3回目

暇があったらと言う感じで進めていますが、現在ランクは27くらいになりました。手元の戦力もそれなりに増えてきつつある感じですかね。無課金でもμ'sメンバーが少しずつ手に入ってきています。あと出ていないのは穂乃果と真姫だけです。他のメンバーは1枚は出ているので、残り2人がいつ出るのかー。特待生の方がなかなか引けないので、しゃーないですが。
曲の方はHARD中心にプレイを始めています。各曲クリアはできるので、ひたすらフルコンボ目指してやるのみですね。・・・ただ、LPの消費が大きいからなかなか連続プレイが難しいんだけど。2~3曲やったらLP尽きるし。
まぁ、その辺はボチボチでプレイしていく予定です。イベント系は正直まともに参加できないだろうと。ランクが上がってLvアップもし辛くなっているので、余計に感じますね。低Lvの頃はすぐLvアップでLP回復していたんだけどね。

あと、ベストアルバム買っちまいましたw はめられてるな。映像の方は録画してあるものでよしとする予定。

そうそう、ゴッドイーター・バーストのベスト版がストアで値下がりしたので、GE2に備えて購入しました。GEもGEBも体験版だけプレイして、個人的には好感触だったので、いずれ・・・と思いつつここまで引っ張ってしまいました。ホントはバランス悪くて難度の高いGEの方にかなり興味あるんですけどね。まぁ、まずはこっちからで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

ラブライブ 2回目

ぼちぼち暇な時にやっています。音ゲーってはまるんだよねー、つい時間を費やしてしまいます。LPが無くなるので、長時間はできませんけどね。

やり始めはタッチ操作が慣れずにタッチのターゲット外したり、指を近づけすぎて反応させたりというミスが結構ありましたけど、やっと慣れてきました。NORMALならクリアは可能、HARDはクリアすら怪しいという感じかなと思ってましたが、何とかその辺も対応できるように。まぁ、それっでもHARDについてはまだまだなんだけど。

なお、メンバーがなかなかねー。特待生勧誘するにもLovecaストーン足りないし、一般でも出るのがある程度お決まりの人たちばっかで、覚醒させられてないメンツは出てこないという。かと言って課金はしたくないので、あくまでノー課金のスタンスは崩さないつもり。

しかし、ゲームやってると必然的に歌を聴くことになるんだけど、結構いい曲多いのね。今のところ個人的にはSnow halationが好きだったりします。課金は嫌だけど、CDは買ってもいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »