« よくわかる陸上自衛隊 | トップページ | ラブライブ 2回目 »

2013年5月30日 (木)

ラブライブ

かなり今さらですが、iPhoneにインスコしてプレイし始めました。どうやら音ゲーらしいということで。さらっとプレイしてますけど、難度が上がるとかなり苦労しそうな感じ。あと、指が近づくとタッチ判定されるケースがあるので、ボタンと違って気を使いますね。

楽曲は知らないけど音ゲー部分は楽しんでます。そのうち曲も覚えるだろうから、もっと面白くなってくるかな。DIVAなんかその典型だったっしね。変な課金しなくても今のところは十分遊べそうなので、ありがたい。

気になるのはiPhoneの構造上の点で、手を添えるとスピーカー部分が若干塞がれるケースがあること、縦長になったせいで、真ん中のターゲットが押しにくく感じる時があることかな。あと、イヤフォンも自分の持ち方だと無理っぽい。BTレシーバーという手もあるけど、ラグが出ると思うし。この手のゲームではラグは致命的だしな。うーん。

|

« よくわかる陸上自衛隊 | トップページ | ラブライブ 2回目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/57492391

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ:

« よくわかる陸上自衛隊 | トップページ | ラブライブ 2回目 »