« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

ラブライブ

かなり今さらですが、iPhoneにインスコしてプレイし始めました。どうやら音ゲーらしいということで。さらっとプレイしてますけど、難度が上がるとかなり苦労しそうな感じ。あと、指が近づくとタッチ判定されるケースがあるので、ボタンと違って気を使いますね。

楽曲は知らないけど音ゲー部分は楽しんでます。そのうち曲も覚えるだろうから、もっと面白くなってくるかな。DIVAなんかその典型だったっしね。変な課金しなくても今のところは十分遊べそうなので、ありがたい。

気になるのはiPhoneの構造上の点で、手を添えるとスピーカー部分が若干塞がれるケースがあること、縦長になったせいで、真ん中のターゲットが押しにくく感じる時があることかな。あと、イヤフォンも自分の持ち方だと無理っぽい。BTレシーバーという手もあるけど、ラグが出ると思うし。この手のゲームではラグは致命的だしな。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

よくわかる陸上自衛隊

買ってきました。秋山殿がオーディオコメンタリーしてるということで、えらい売れていると評判のアレです。いやぁ、秋山殿楽しそうで何よりですね。それはそれとしても、戦車の紹介と74式・90式・10式の比較が面白かったですね。つーか、全てにおいて10式がすごい。

蝶野教官が10式乗ってたんだよね。あれも本編でもっと動いているところ見たかったなぁ。

話変わって、ウチのモバイルデバイスをPS3用スピーカーに音出しさせるためのBTレシーバーを購入してきました。Audio-TechnicaのATH-BT05です。これでiPhone5・HTL21・VITA・VAIO Duoといろいろつなげられます。購入もYAMADAのポイント使ったので、現金負担が1200円程度で済みました。これで動画とかはかどるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

静岡ホビーショー

静岡ホビーショーに行ってきました。

これといって目的があったわけではないんだけど、昨年・一昨年と言っていなかったので。何も知らなければMGガンダムVer3.0あたりに驚いたと思うけど、事前に漏れてたしねー。ただ、RGのゼフィランサスとフルバーニアンはなかなか良さげだった。その前にデスティニー買わなきゃだけど。あとプラッツのガルパングッズがちょっとよかったな。戦車道Tシャツ欲しいw

あと恒例の実物系は九五式軽戦車とガルパンの痛ジープでした。表にはこちらもおなじみ自衛隊のトラック。

とにかく人が多くてたまらなかったので、一通り見て早々に引き揚げてしまいました。暑かったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

PD-001当選きた

和真でオンライン販売しているDIVA Fコラボメガネ。

最初の受付分はあっさり完売にりましたね。どうしようか考えている間に売り切れたので、仕方ないと納得していたんですが、追加受注の受付が先月再会され、申し込みを入れました。もともと転売屋のゴミどもがオク出品して高値をつけていたので、和真さんのほうで追加生産に踏み切ったわけですね。

フルリムとアンダーリムの2種あるうちフルリムのPD-001については人気らしく、予定生産数を上回った場合は抽選ということになっていましたが、今日当選メールが。こういう抽選はあんまり当たらないので期待していなかったんだけど、まぁ良かった。

度入りのレンズを作りに行くのがちょっとめんどいけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

フォトカノ 2週目

フォトカノ2週目を開始しました。今回は写真部へ入部。ストーリーイベントに部員連中が出てくるので、結構賑やかですね。それぞれいいキャラしてるので余計ねw あとジャイロモードで撮影を行ってますが、こっちの方が楽しいですね。傍から見てると馬鹿みたいに見えるかもしれないけど。

基本的に各キャラ万遍なく会うようにしています。が、今のペースじゃまたバッドエンドとしか思えん。こんなペースじゃいつ終わるかわからんなぁ・・・。明日は一日雨っぽいので、ひたすらプレイしよう。自転車乗りたかったんだけどな。

自転車といえば、パッド付パンツを購入しました。100km走った時のお尻への負担が違いますね。もともと痛みを感じることはありませんでしたが、それでも効果がわかるので、安価とはいえ効果はあるんだなと実感。ただ、レーパンまんまで乗るのは抵抗があるので(クロスバイクだし)、基本的には普通のズボンの下に履く感じですね。

私服に近い恰好で乗りたいので、服は悩みますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

フォトカノ 1回目終了

連休中、VITA版フォトカノをチマチマやってました。

この手のゲームは初回で誰と決めずに好き勝手に動くので必ずバッドエンドに

なるようにしています。2回目から本気出すって感じ。それにしても、どのメイン

ヒロインもいい感じですね。サブキャラもキャラ立ってるし。それと新見さんが

積極的なのが新鮮。

フォトセッションはジャイロ機能もあるんだけどファインダーモードでしかやって

いなかったり。次はファインダーモードでやってみようと思いますが、寝転がって

やっているのでジャイロだとまともにできないのよねw

つーわけで2回目は写真部所属でスタートしよう。誰狙いにするかは・・・

やりながら考えよう。トロフィー見ると6人同時にステージ6とかいうのもあるんだよな。

うさパワー使いまくって計画的に万遍なく進めていかないとならないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

Fate/EXTRA CCCクリア

およそ1ヶ月かかりましたが、先日ようやくFate/EXTRA CCCをクリアしました。
プレイ時間は90時間超え・・・してますが、寝落ちしている時間がかなり入っているので、実質は50時間~60時間くらいかな。隠し要素にはまったく触らないでクリアとなってしまったため、そのままセイバーENDでした。まぁ、あれはあれで幸せかも。
周回が前提みたいな話も聞いたけど、時間がかかるので以後はボチボチという感じにする予定。そう入ってもキャスターで2週目に入ってはいますけどね。今度はLv上げをそこそこにしていってみよう。

他にVita版フォトカノKissを開始しました。まだ初日で、写真部かフォト部かを選択するところです。いや、緑川さんが最高だw あとフォト部の部長さんが個人的に好きなので、隠しルート欲しかったw これもかなり時間かかりそうなので、そこそこに進めていきたい。まだデモンゲイズも途中だしなぁ。
そのデモンゲイズは水中にいます。スペルが使えないので非常に不便。回復が追いつかないんだけどなぁ・・・。もっとLv上げるか~。あと強い武器を手に入れないとだね。未だにカスい装備だしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »