« ゲームいろいろ | トップページ | Fate Extra CCC »

2013年4月 4日 (木)

ガルパン終わってしまったなぁ

冬アニメとしては一番楽しんでいたガールズアンドパンツァーが先日完結しました。こちらでは地上波放送してないので、BS11待ちだったんですよね。放送は一気に11話・12話やってくれたので最高でした。

しかし、戦車道決勝戦はすごかった。実際何度か見返してしまってます。マウスを撃破するところは「おおっ」となったし、覚醒した1年生チームの活躍は来るものがありました。グロリアーナ戦じゃ逃げ出していたのに、なんと立派になったことか。ポルシェティーガーの弁慶の仁王立ちシーンもよかった。
そんでもって、1対1のフラッグ車対決。最後のシーンは鳥肌でした。あの状況を作るためのみほの指示のシーンもカッコよかったし、最後の「今回は」のくだりや華の「当ててみせます」とか、熱かったなぁ。

きれいに完結したので、続編はいらないんじゃないかと思いつつも、もっと見たいという。というか、試合のシーンをひたすら見たいw 

|

« ゲームいろいろ | トップページ | Fate Extra CCC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/57106056

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパン終わってしまったなぁ:

« ゲームいろいろ | トップページ | Fate Extra CCC »