« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

HTC J Butterfly 卓上ホルダ

先日無事手に入れましたが、これ結構曲者ですね。

パッと置いただけでは充電されないことが多いです。置き方をあれこれいじっていると充電ランプが転倒するので、本体の不良ではなくて純然たる接触部の合いの問題かなという感じです。もともと接点が小さいので難度高いとは思いますけど、ここまで苦労するとは。充電が始まったからいいかと思ったらランプ消えてたりもするし・・・。

で、いろいろ試した結果でホルダを奥側に少し斜めに置いて、接点と思しき部分のパネル側を少し押し込んでやると結構いい感じ。朝までちゃんと充電されてました。

で、これを使い始めたので今は再び裸運用に戻しています。手触りとデザインがホントに自分好みと再確認。週末に汚れとって、ガラス面・ボディ面ともコートかけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

今日もゲームだった・・・

昨日から天気が悪くて、自転車に乗るような感じじゃなかったのでゲームと録画してあったものの消化に時間を費やす一日でした。不毛といえば不毛だけどね。

Fate/EXTRA CCC
ジナコさんの迷宮までクリアして、現在はエリザベートの1階層目をクリアしたところ。この赤ランサーはすごくいいキャラしてますね。いろいろ酷いんだけどどこか憎めないw あと慎二とのコンビが楽しい。慎二も相変わらずな感じだしね。
あと初登場から久しぶりに出てきたメルトリリスがたまらん。早見さんボイスで罵倒とかどんなご褒美なんだ。ちょうどTVでやってる「俺の青春ラブコメは間違っている」にも雪ノ下雪乃役で出てるけど、厳しい言動がそっちを思わせるw

デモンゲイズ
こちらは進んでませんね。水中に突入したので、ネプトゥヌスが次の目標。水中ではスペルが使えないので攻撃はともかく回復がちょっとキツイ。コメットあたりを同行させといたらいいんだろうか。ダメージ床も無さそうだし。

フォトカノ体験版
金曜日にインスコして、1日目だけプレイ。プレイできるのが3日目までって言うことなので基本PSPの体験版と同じかな。それから画質はずいぶん向上しましたね、やっぱ。人物もちゃんと肌色だし、背景も良くなったような・・・。
今週発売なので、GW前半戦は今までやってるRPG郡として、後半からスタートできるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

デモン・Fate・ガンブレなど

今デモンゲイズ・Fate/EXTRA CCC・ガンダムブレイカーβ版を主にプレイしています。どれもあまり長い時間はプレイしていないので、なかなか進みが遅いですが、それでもこれだけこなしているのは久しぶり。自転車で出かけることもやっているので、何気に忙しいw

デモンゲイズはヘルメスを加えたところまで来ています。まだまだ先は長そう。現在のパーティは仲間にパラディン・サムライ・ヒーラー・ウィザードという構成。この先もずっとこれで行くと思う。新しくキャラクターを作成するとまたLv1からだし・・・。
ゲームとしては当初の感想のまま、結構面白いですね。普通に3DダンジョンRPGしてるし、ハクスラ要素多いので、パーティにあった装備品を手に入れるために戦うのが楽しい。この辺はウィザードリィを思い出すところ。村正欲しくて地下10階をひたすら徘徊したっけなw

Fate/EXTRA CCCはジナコのダンジョンに入っています。ここでカルナと1ターンバトルをやったけど、強くてまいった。あれとガチンコで最後戦うのかなぁ・・・。
ストーリーはやっと中盤って所ですかね。記憶をそれぞれが取り戻して、というところだけど、この先影で不穏な動きをしているあの人がどうやって牙を向いてくるやら。

ガンダムブレイカー、やっとフリーダム脚が出ました。これでフルバーストが撃てるw 実際使おうとはあまり思わないんだけど、せっかくだから見ておきたいというw チャージが90秒あるから、実用上は微妙な気もするんだよね。
あと改善(?)事項がいろいろ出てきたようですね。クソだったロックオン周りが改善されたようでなにより。近接と遠距離の攻撃方法はどうなるんだろう。後はそこかな。パーツの処分・組み立てあたりは一括・ロックもついたし、なかなか良ゲーになってくれるんじゃないかという期待が高くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ガンダムブレイカー その後

β版が配布されてからちょこちょこプレイしてます。一時は結構ハマっていましたが、今はクールダウンしてプレイ中。主に世界の扉を回しています。ようやくソロでノーミスクリアができるようになって来ました。まぁ、各ステージの周回で高☆パーツが集まってきたというのが大きいんだけどね。

現在のMSは
・頭 シナンジュ
・胴 ガンダム MkII
・腕 ザク
・脚 ザク
・背 ガンダム
というオーダーです。武装はクレイバズーカにビームアックス、盾はシナンジュシールド。

当初はマシンガン装備だったけど、バズーカの範囲攻撃が欲しかったのでクレバズに。EXはブーストタックルとトルネードアックスを装備してます。斧最高w 最後のフリーダムがキツイですが(周りのシナンジュがね)、耐久値も上がってどうにか凌げる感じ。まぁそれでもシナンジュに浮かされたら終わりだしフルバ喰らったら即死なんですけどね。
さすがに丸裸にはできないので(シールド破壊がせいぜい)なかなかフリーダムパーツをドロップしてくれません。今のところ入手したのは頭・バックパック・ライフル・シールドだけ。脚だけ欲しいんだけどね。フルバ撃ってみたいので。・・・常用はしないだろうな。今のMSが使いやすいし。

いろいろと不満の多い体験版だけど、少しでも改善されることを望みます。とりあえず購入は自分の中で決定済み。楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

Fate Extra CCC

現状メインで進めているFate Extra CCC。とは言え、1日のゲームプレイする時間そのものがあまり多くないので歩みは遅く、未だに大して進んでません。凛、ラニの迷宮をクリアして、現在はパッションリップの迷宮です。しかしパッションリップの胸はすごいボリューム。モデリングも力入れてる感じがひしひしとw ついでに両手も逆のベクトルで凄いんだけどね。

BBやこのパッションリップ達もSG持っているので、この先どうなるのかなというのと、まだ他にSG持ったキャラが出てくるのかなというあたりも楽しみです。さらに自分が契約しているサーヴァントもSG持ってるので、この辺までコンプしようとしたら4週しないとならないのか。

そこまで時間があるかわからないけど、救いはLv上げに時間を費やす必要があまり多くないことですかねぇ、今のところは。ちょっと喰らうダメージが大きくなってきたので、この先はそうも言ってられないのかもだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ガルパン終わってしまったなぁ

冬アニメとしては一番楽しんでいたガールズアンドパンツァーが先日完結しました。こちらでは地上波放送してないので、BS11待ちだったんですよね。放送は一気に11話・12話やってくれたので最高でした。

しかし、戦車道決勝戦はすごかった。実際何度か見返してしまってます。マウスを撃破するところは「おおっ」となったし、覚醒した1年生チームの活躍は来るものがありました。グロリアーナ戦じゃ逃げ出していたのに、なんと立派になったことか。ポルシェティーガーの弁慶の仁王立ちシーンもよかった。
そんでもって、1対1のフラッグ車対決。最後のシーンは鳥肌でした。あの状況を作るためのみほの指示のシーンもカッコよかったし、最後の「今回は」のくだりや華の「当ててみせます」とか、熱かったなぁ。

きれいに完結したので、続編はいらないんじゃないかと思いつつも、もっと見たいという。というか、試合のシーンをひたすら見たいw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »