« ガンダムブレイカー その後 | トップページ | 今日もゲームだった・・・ »

2013年4月20日 (土)

デモン・Fate・ガンブレなど

今デモンゲイズ・Fate/EXTRA CCC・ガンダムブレイカーβ版を主にプレイしています。どれもあまり長い時間はプレイしていないので、なかなか進みが遅いですが、それでもこれだけこなしているのは久しぶり。自転車で出かけることもやっているので、何気に忙しいw

デモンゲイズはヘルメスを加えたところまで来ています。まだまだ先は長そう。現在のパーティは仲間にパラディン・サムライ・ヒーラー・ウィザードという構成。この先もずっとこれで行くと思う。新しくキャラクターを作成するとまたLv1からだし・・・。
ゲームとしては当初の感想のまま、結構面白いですね。普通に3DダンジョンRPGしてるし、ハクスラ要素多いので、パーティにあった装備品を手に入れるために戦うのが楽しい。この辺はウィザードリィを思い出すところ。村正欲しくて地下10階をひたすら徘徊したっけなw

Fate/EXTRA CCCはジナコのダンジョンに入っています。ここでカルナと1ターンバトルをやったけど、強くてまいった。あれとガチンコで最後戦うのかなぁ・・・。
ストーリーはやっと中盤って所ですかね。記憶をそれぞれが取り戻して、というところだけど、この先影で不穏な動きをしているあの人がどうやって牙を向いてくるやら。

ガンダムブレイカー、やっとフリーダム脚が出ました。これでフルバーストが撃てるw 実際使おうとはあまり思わないんだけど、せっかくだから見ておきたいというw チャージが90秒あるから、実用上は微妙な気もするんだよね。
あと改善(?)事項がいろいろ出てきたようですね。クソだったロックオン周りが改善されたようでなにより。近接と遠距離の攻撃方法はどうなるんだろう。後はそこかな。パーツの処分・組み立てあたりは一括・ロックもついたし、なかなか良ゲーになってくれるんじゃないかという期待が高くなってきました。

|

« ガンダムブレイカー その後 | トップページ | 今日もゲームだった・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/57207590

この記事へのトラックバック一覧です: デモン・Fate・ガンブレなど:

« ガンダムブレイカー その後 | トップページ | 今日もゲームだった・・・ »