« ガンダムブレイカー | トップページ | ガルパン終わってしまったなぁ »

2013年3月31日 (日)

ゲームいろいろ

なんというか、忙しくてほとんどやれてませんでした。寝る前が主にプレイする時間だったり。30分から1時間程度だけど。

さくら荘のペットな彼女
VITA版をDL購入してみました。作成したゲームはFPSで、親密度はましろが一番高かったという状態。ゲーム作るのに一生懸命で、イベントとかあんまり考えずにやっていたので、最後告白してみたらやっぱりアウトw それにしても、これ空太なぁ。原作もアニメもそうなんだけど、もうちょっとすっきりした主人公だったらなぁと。あと中の人の松岡さんは大変だろうなとも思います。空他のツッコミが多すぎて、叫んでばっかりw また時間を置いて2週目にかかってみようとは思ってます。

デモンゲイズ
こちらは初めて多少時間が経ってますけど、進んだのはマルスを従えたところまで。下宿に戻ると家賃請求されるので、ちゃんと稼がなければというのと、その割りに1回の戦闘でゲットできる金があまり多くないという。ゲームとしてはちゃんと3Dダンジョンゲームしてるので全体としての不満は無いですね。クリアまでどの程度時間がかかるかわからないけど、暑いころになってそうだ。

Fate EXTRA CCC
ずいぶん待ったような気がしますけど、こちらも始めました。前作はセイバーでクリアしてますので、今回もとりあえずセイバーで。今おおよそ4時間くらいプレイしてますけど、結構軽いノリというか笑えるテキストが多いので、前作とのギャップがw レオ・ユリウス・ガウェインのコメントが笑える。伝統芸能のくだりは特にw 主人公のモノローグもポイントでニヤッとしたり。
近作は桜がクローズアップされているので、桜スキーとしては買わないわけにはいかなかったんだけど、やっぱ桜いいなぁ。最後はわからんけど、なんかFateにおけるポジション的に悲しいことになるような気がしなくも無い・・・。

ガンダムブレイカーβ版
こちらも時間があるときにプレイしてます。つーか、体験版でここまでやるとは思わなかった。まだフリーダムパーツがバックパックしか入手できてないので、全部揃えるまではやってしまいそう。実際に使いたいから欲しいものとしてはザク腕の高☆とかなんだけどね。
あとガンダムとジムはフルで揃えられるので、高☆パーツが欲しい。手持ちのガンダムパーツで組んだら、攻撃力が1000を超えない悲惨すぎる事態になったし。見た目はG3ガンダムなのに。
ま、製品版が楽しみな1本ですね。多分買うだろうな~。

|

« ガンダムブレイカー | トップページ | ガルパン終わってしまったなぁ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/57077249

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームいろいろ:

« ガンダムブレイカー | トップページ | ガルパン終わってしまったなぁ »