« 初音さん仕様タブレット | トップページ | ゲームいろいろ »

2013年3月20日 (水)

ガンダムブレイカー

PS3用のガンダムブレイカー・β版がショップにあるので、DLしてプレイしています。ガンプラで戦うというコンセプトで、なんかプラモ狂四郎とか思い出しました。今だとガンプラビルダーズなのかな?敵はプレイヤーとかではなくて、ガンプラ軍団なんですけれど。

ゲーム部分はアクションでわらわら出てくる敵を倒しつつ先のエリアに進んでいくという無双タイプですかね。遠距離武装と近接武装を使い分けていくところは当然。それと身体パーツ固有の攻撃とEX攻撃があります。単純なんだけどなかなか苦労してます。操作系とロックの仕様はぜひとも一考して欲しい。このままだとホント辛い。

カスタムは楽しいですね。今は限られたパーツしかないので限界があるけど、その中でも組換え遊びは時間忘れます。パーツは各ミッションで敵を倒すとドロップすることがあり、ランナーという形でゲットします。これを組み立ててパーツにするという流れ。頭・胴・腕・下半身・バックパック・武装に分かれています。色も変えられるので○○風とかアイディア次第でいろいろなMSが作れるという。これがホント楽しいです。

直して欲しい点は結構あれど、ガンダム好き・ガンプラ好きにはツボる可能性が高いですね。正直購入しようか考えてるし。

しかし、フリーダム・・・。フルバーストは痛すぎるわ。あと周りのシナンジュが鬱陶しすぎる・・・。

|

« 初音さん仕様タブレット | トップページ | ゲームいろいろ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/56998866

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムブレイカー:

« 初音さん仕様タブレット | トップページ | ゲームいろいろ »