« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ゲームいろいろ

なんというか、忙しくてほとんどやれてませんでした。寝る前が主にプレイする時間だったり。30分から1時間程度だけど。

さくら荘のペットな彼女
VITA版をDL購入してみました。作成したゲームはFPSで、親密度はましろが一番高かったという状態。ゲーム作るのに一生懸命で、イベントとかあんまり考えずにやっていたので、最後告白してみたらやっぱりアウトw それにしても、これ空太なぁ。原作もアニメもそうなんだけど、もうちょっとすっきりした主人公だったらなぁと。あと中の人の松岡さんは大変だろうなとも思います。空他のツッコミが多すぎて、叫んでばっかりw また時間を置いて2週目にかかってみようとは思ってます。

デモンゲイズ
こちらは初めて多少時間が経ってますけど、進んだのはマルスを従えたところまで。下宿に戻ると家賃請求されるので、ちゃんと稼がなければというのと、その割りに1回の戦闘でゲットできる金があまり多くないという。ゲームとしてはちゃんと3Dダンジョンゲームしてるので全体としての不満は無いですね。クリアまでどの程度時間がかかるかわからないけど、暑いころになってそうだ。

Fate EXTRA CCC
ずいぶん待ったような気がしますけど、こちらも始めました。前作はセイバーでクリアしてますので、今回もとりあえずセイバーで。今おおよそ4時間くらいプレイしてますけど、結構軽いノリというか笑えるテキストが多いので、前作とのギャップがw レオ・ユリウス・ガウェインのコメントが笑える。伝統芸能のくだりは特にw 主人公のモノローグもポイントでニヤッとしたり。
近作は桜がクローズアップされているので、桜スキーとしては買わないわけにはいかなかったんだけど、やっぱ桜いいなぁ。最後はわからんけど、なんかFateにおけるポジション的に悲しいことになるような気がしなくも無い・・・。

ガンダムブレイカーβ版
こちらも時間があるときにプレイしてます。つーか、体験版でここまでやるとは思わなかった。まだフリーダムパーツがバックパックしか入手できてないので、全部揃えるまではやってしまいそう。実際に使いたいから欲しいものとしてはザク腕の高☆とかなんだけどね。
あとガンダムとジムはフルで揃えられるので、高☆パーツが欲しい。手持ちのガンダムパーツで組んだら、攻撃力が1000を超えない悲惨すぎる事態になったし。見た目はG3ガンダムなのに。
ま、製品版が楽しみな1本ですね。多分買うだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

ガンダムブレイカー

PS3用のガンダムブレイカー・β版がショップにあるので、DLしてプレイしています。ガンプラで戦うというコンセプトで、なんかプラモ狂四郎とか思い出しました。今だとガンプラビルダーズなのかな?敵はプレイヤーとかではなくて、ガンプラ軍団なんですけれど。

ゲーム部分はアクションでわらわら出てくる敵を倒しつつ先のエリアに進んでいくという無双タイプですかね。遠距離武装と近接武装を使い分けていくところは当然。それと身体パーツ固有の攻撃とEX攻撃があります。単純なんだけどなかなか苦労してます。操作系とロックの仕様はぜひとも一考して欲しい。このままだとホント辛い。

カスタムは楽しいですね。今は限られたパーツしかないので限界があるけど、その中でも組換え遊びは時間忘れます。パーツは各ミッションで敵を倒すとドロップすることがあり、ランナーという形でゲットします。これを組み立ててパーツにするという流れ。頭・胴・腕・下半身・バックパック・武装に分かれています。色も変えられるので○○風とかアイディア次第でいろいろなMSが作れるという。これがホント楽しいです。

直して欲しい点は結構あれど、ガンダム好き・ガンプラ好きにはツボる可能性が高いですね。正直購入しようか考えてるし。

しかし、フリーダム・・・。フルバーストは痛すぎるわ。あと周りのシナンジュが鬱陶しすぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

初音さん仕様タブレット

ミクさん仕様のタブレットが出るということで、ちょこっと見てみました。
背面のグラフィックはお約束として、カスタムアイコンやら壁紙やらがインスコされていて、もう一つ目玉(?)としてはナビソフト+中の人の音声案内が入っているというあたりですかね。オフラインでも使えるようなので、GPSさえ拾えればルーターやテザで通信させる必要ないという感じかな。

ただなー。スペックがちょっとどうよ、これって感じ。まず、今から出るのにAndroid4.0って。アプデしてくれるのかなぁ。無理そうだけど。それからハードウェアスペックが泣ける。CPUがデュアルコア、メモリが512MBとか、1年以上前のスペックでは。解像度も800×480っていうのはちょっとどうよ。ここはやっぱHDじゃないのかな。つーわけで、ベースをNexus7クラスのスペックにして欲しいわ。内臓ストレージについては別にこだわらないので、ぶっちゃけ8GBでもいいんだけどね、SD使えるから。

このスペックであの価格はちょっとなぁ。いっそ、Nexus7ベースで作ってくれればいいのに。まぁ、タブレットの価格は7~9千円で、残りがミクさん・咲さんって感じですかね。今からでも遅くはないから、発売延期してベースモデルのスペックアップしてくれればね。

ナビソフトと音声データだけ欲しいなぁw Android用に販売すればいいのに。そしたら結構買う人いるんじゃないか?アペンドでリン・レン・ルカ出したりさ。そっちのほうがよっぽど稼げるのでは。

つーか、そのうち誰かがデータ抜いてカスタムイメージがアップされるんじゃないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

DIVA再開

PS3のProject DIVA Fが発売になりました。当然購入しています。

早速インスコしてプレイしてみましたけど、PS3のコントローラーだと結構やりにくい。ボタンの押し込み量がVITAより深い&柔らかいので連射が大変。それと致命的に慣れないのがスクラッチ。単発ならいいけど、連続するようなのは無理じゃないかなぁ。

結局VITAで再開してしまいましたw

途中で中断していたんで、そこから再開。前はクリアすらできなかったEXTREMEの数曲をクリアできたりとか、煮詰まった状態から開放されたのがよかったのかな。やり始めはカンが鈍って全然駄目でしたけど、ようやく頭・目・指が慣れてきました。

ただ、右手親指の付け根が痛い。連射のし過ぎだな、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »