« HTC J Butterfly 購入 | トップページ | ビンディングシューズ購入 »

2012年12月20日 (木)

HTC J Butterfly ケースとポーチ購入

裸運用をするつもりでいたHTC J Butterflyなんですが、裏側に2cmくらいの薄い傷が走ってしまったので、今更とは思いつつケースを購入しました。レイアウトのTPU赤のケースです。正直黒の方が良かったかもしれないと思いつつ、冒険せずに赤を選んでしまいました。まぁ、ケースなんでいくらでも買い換えればいいだけだしね。物としては悪くないですが、本体のあの鮮やかな赤を見慣れていると、TPUのつや消しかつ微妙な赤は何とも言いようが無いですね。ま、本体を守るためだから。
それと併せてレザーポーチも購入。当初はROBOTICS;NOTESの初回限定にオマケでついてきたレザーケースを使えないかと思っていたんだけど、あまりに小さすぎた。あれはiPhone4を基準にしてるんじゃないかなぁ。そんなわけでAmazonで物色して、カラビナで腰に下げるポーチを購入。深さが足りないかなと思わなくもないけど、まぁ許容範囲。少なくともポッケに入れて落とすよりは何倍もいいしね。

で、そのButterfly本体だけどもうすぐ購入して1週間。まずバッテリーについては、自分の使いようなら何ら問題はありませんでした。余裕・・・とは言わないけど、帰宅するまで十分に持ってます。通信量はまだまだ余裕アリ・・・だと思う。掲示板にweb程度じゃビクともしませんね。動画は週に5本くらいしか見ない上に低画質だし。
少々気になる点は、フリックとタップの判定が微妙かなというところ。フリックしたつもりがタップになっていることがたまにあるので・・・。まぁ、今のところはそれくらいかな。
家のBDレコの動画をTwonkyBeamで観たり、電子書籍読んだり重宝してますね。これがあればしばらくは7インチクラスのタブレットは不要かも。10インチはまた違ってくるから、いいのが出たら考えたい。

あとMicrosoftがSurfaceを国内販売してくれたら多分買うだろうな。はよ来い。

|

« HTC J Butterfly 購入 | トップページ | ビンディングシューズ購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/56360283

この記事へのトラックバック一覧です: HTC J Butterfly ケースとポーチ購入:

« HTC J Butterfly 購入 | トップページ | ビンディングシューズ購入 »