« HTC J Butterfly予約 | トップページ | HTC J Butterfly 公式にバッテリ情報きた »

2012年11月25日 (日)

ペダル・ブレーキ交換

チャリの話です。

うちの7.4FXですが、今日ブレーキとペダルを交換してきました。もともとブレーキはTektroに初期のフラットペダルでしたが、ブレーキをSHIMANOのDEOREに、ペダルもSHIMANOのPD-A530にそれぞれ交換。

ブレーキについてはタッチが良くなった感じですね。効きもいい感じに効くようになりました。もともとのTektroはホイールへの攻撃性が若干強めとか、リリースポジションがずれるとかあるようなので、そのうちやりたかった部分です。いや、見た目も良くなりました。メーカー・ブランド名入りだしw
ペダルはとりあえず交換したというところなのであまり違いはありません。これはSPDシューズ購入してからが本番なので。普段使い+少しロングライドという想定なので、片面フラットのSPDペダルにしています。シューズを何にするか考えているところですが、悩みますねw 今の第一候補はSH-M088LEですけど、SH-RT82やSH-RT32、それからSH-CT70なんかもいいかなと考えてます。

それと、サドルのポジションを変更しました。今までが低すぎたので、ちゃんと見てもらったところベストポジションより10cm程度低かったそうです。そしたら笑えるほど楽になりました。巡航速度も上がったし。やっぱこの辺はちゃんと見てもらわないと駄目ですね。自分で位置だししましたけどアテにならんw ちなみにこんな感じです。
調整前
Img_0027
調整後
Img_0055

|

« HTC J Butterfly予約 | トップページ | HTC J Butterfly 公式にバッテリ情報きた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/56190373

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル・ブレーキ交換:

« HTC J Butterfly予約 | トップページ | HTC J Butterfly 公式にバッテリ情報きた »