« ペダル交換考えたい | トップページ | ヘルメット購入 »

2012年11月 6日 (火)

シャイニーフェスタ プレイ

アイドルマスター シャイニーフェスタ、購入してしばらく積んでいたんですが、プレイ始めました。新規のムービー部分は結構きれいでした。相変わらずの765プロの面々はやっぱいいですね。

ゲーム部分に関しては「楽かと思いきや」という感じですかね。使用するボタンは2つだけなので、DIVAに比べると確かに楽です。特にEASYにあたるDebutに関してはかなり楽ですね~。で、そのままの勢いでNORMALにあたるRegularに行ったらボコボコにされましたw
使用するボタンは少ないけど、ターゲットを叩く順番、長押しのタイミングの入り方、その他の要素もあるけど、結構これだけでも変わる。DIVAはボタンは多いけどターゲットが出てくる順番はわかりやすいし、長押しも始めと終わりでリズムがなるのでタイミング取りやすいんだよね。ただし連打が鬼だったり、種類の入れ替わりが激しいとバタバタになるとかありますけどね。

突き詰めていくとどっちが楽なのかはわかりませんが、やっていて時間が経つのが早いのはどちらも同じですね。アイマスの方はSSSのフルコンボを目指す感じかな。なお、アイテムは不使用です。

|

« ペダル交換考えたい | トップページ | ヘルメット購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/56058631

この記事へのトラックバック一覧です: シャイニーフェスタ プレイ:

« ペダル交換考えたい | トップページ | ヘルメット購入 »