« HTC J Butterfly 公式にバッテリ情報きた | トップページ | 自転車 チェーン等掃除 »

2012年11月29日 (木)

風邪引いた・・・

月曜日からずっと風邪が治りません。月曜・火曜は割と頭もボーっとしがちでヤバめでしたが、水曜日からはその辺は回復。ただし、咳が収まらない。今日当たり、咳に関しては一番ひどい感じで、ちょっと頭痛がする始末w 明日には治っていると思いたいけど。インフルエンザの予防接種受けた後でこれはちょっとなぁ。
今はノロウィルスもかなり流行してしまっているようなので、気を付けたいところ。手洗いをしてはいるけどね。

こんなコンディションでは週末にせいせい自転車に乗れない。せっかくブレーキとペダル変えたのに。このところ20~30km程度の軽乗りしかしていないので、今週末は50km程度は走りたいと思っていたんだけど・・・。それと今日ビンディングシューズ注文してきたので、ブツが届くといいなぁと思いつつ、気分はもう週末休みモードですw 

なんですね、車いじりが好きだと自転車もヤバいことになりますね。パーツ交換したくてしょうがないw Shimanoのクロスバイク用パーツで3×9だとすると、Deore XTトレッキングモデルあたりになりそうだけど、そこまで費やすべきかという・・・。そこ行くならロード買ってしまった方が満足度高いだろうしね。
そんなわけで、7.4FXを見てみるとウチのはブレーキをDEOREに交換済み。さらにリアディレーラーがDeoreなので、この際DEOREに統一してしまおうかなとか考えてます。対象になるのはフロントディレーラー・クランク・シフト/ブレーキレバーセット、スプロケ、チェーンの5点ですね。まぁ、完全にシリーズの統一化が目的なだけなんであまり意味は無いかもしれませんが。
自転車用のパーツは単価があまり高くないので、簡単に購入だけはできてしまいそうなところが恐怖ですw ミニ四駆やラジコンみたいな感じとでも言うか。でもそうやって組んでいけば、世界で1台の自分の自転車になるからなー。愛着わくよね。

|

« HTC J Butterfly 公式にバッテリ情報きた | トップページ | 自転車 チェーン等掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/56218687

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引いた・・・:

« HTC J Butterfly 公式にバッテリ情報きた | トップページ | 自転車 チェーン等掃除 »