« iPad mini発表とKindleサービスイン | トップページ | シャイニーフェスタ プレイ »

2012年10月30日 (火)

ペダル交換考えたい

7.4FXを購入してもうすぐ1ヶ月。まだ200km程度しか乗ってません。ほぼツルシの状態で乗ってますが、運がいいことにサドルが合わないとか今のところそういったことは無し。まだ長距離のライドはしていないので、実際どうなのかはわかりませんけどね。最長で60kmだし。

当面はこのままの状態で行こうかとも思っていますが、ペダルだけ交換しようかどうしようかと考えてます。

候補はSHIMANOのPD-A530-Lですね。片面ビンディング、裏側がフラットのもの。実際ビンディングペダル必要なのかよと言われれば決して必須じゃないんだけど、中~長距離を考えるにあたってはやっぱりあった方がいいかなと。引き足を使うことでフラットペダルでは使わない筋肉も使うし、効率もいい。平時は買い物用も兼務なので、スニーカーでも乗りたいから、そうなると必然的にココに落ち着くわけで。

ま、購入するのはもう少し乗ってからにするつもりです。ビンディングシューズもいろいろ眺めながら考えたいし。

初期ではやっぱりそれなりに費用かかりますが、得られるものも大きいですね。体にもいいし、普通に乗っていてもいい気分転換になる。燃料いらないから安上がりだし、結構高機動だしw

ロードにも惹かれたけど、自分の使い方であれば、やっぱりまずはクロスバイクを選んでよかったかなと再確認。

|

« iPad mini発表とKindleサービスイン | トップページ | シャイニーフェスタ プレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/56008223

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル交換考えたい:

« iPad mini発表とKindleサービスイン | トップページ | シャイニーフェスタ プレイ »