« イース セルセタの樹海 | トップページ | ペダル交換考えたい »

2012年10月26日 (金)

iPad mini発表とKindleサービスイン

先日iPad miniが発表されました。前々からずっと噂がありましたが、いくつかのリークを経て今回にいたったわけですが・・・。スペックについてもリーク来ていた通りでした。iPad2のミニ版ですね。そこまではいいとして、価格がねー。やっぱり高いという声が上がっている感じ。そりゃNexus7の16GBが2万で買えるんだもん。

一方AmazonはKindleをついに日本でも発売。正直こっちの方が惹かれる。Kindle Fire HDの32GBで19,800円だし。7インチタブだったらやっぱり電子書籍・Web・掲示板などがメインになるだろうからちょうどいいんじゃないかなぁ。
で、その前にサービスインしたKindleアプリをEVO3DとiPhone5にインスコして、ためしにラノベを1冊購入。劇的に安いわけじゃないけど、まぁいいかなって感じ。部屋の中ももう本を置く場所が無いし、どうしても所持しておきたい物以外はこれからKindleに移行してもいいかもしれない。4.3インチのEVO3Dでも十分読みやすいし。

つーわけで、7インチの本命に近いものが揃いましたね。個人的にはNexus7が一番欲しいかな。32GBモデルが出るようなので狙うならそちらかな。時点はKindle。価格が魅力。書籍特化なら結構安く導入できるしPaperwhiteなら無料3Gモデルもあるしね。iPad miniは一番魅力感じないなぁ。iPadなら同時に発表あった4世代型の方が欲しいわ。10インチタブはイPadの質感がやっぱり一番いいと思う。逆にAndroidの10インチはいまいちこれといったものが・・・。

|

« イース セルセタの樹海 | トップページ | ペダル交換考えたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

This is getting a bit more subjective, but I much prefer the Zune Marketplace. The interface is colorful, has more flair, and some cool features like 'Mixview' that let you quickly see related albums, songs, or other users related to what you're listening to. Clicking on one of those will center on that item, and another set of "neighbors" will come into view, allowing you to navigate around exploring by similar artists, songs, or users. Speaking of users, the Zune "Social" is also great fun, letting you find others with shared tastes and becoming friends with them. You then can listen to a playlist created based on an amalgamation of what all your friends are listening to, which is also enjoyable. Those concerned with privacy will be relieved to know you can prevent the public from seeing your personal listening habits if you so choose.

投稿: Ralphie to the Rescue | 2012年11月19日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55978302

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini発表とKindleサービスイン:

« イース セルセタの樹海 | トップページ | ペダル交換考えたい »