« iPhone5予約してきた | トップページ | iPhone5 21日ゲット確定&86見積とってきた »

2012年9月17日 (月)

特殊報道部クリア、那由多の軌跡後日譚へ

特殊報道部、トゥルーエンドへ到達しました。好きなジャンルの話だったので、結構楽しめましたね。この手の話でありがちな、結果を思いっきりぼかすような感じではなくて、中にはそのものズバリの話もあったりしたので、その辺冷めちゃう人はダメかも。もうちょっとぼやっとした方が余韻があるとは思うけど、その辺どうなんだろうね。
このメンバーでシリーズ化もできると思うので、ぜひ考えてもらいたいなぁ。もっといろいろな話を見たい。主人公はもうちょっと機転が利くというか、空気読めるというか、そうなって欲しいw あ、それと村瀬アナウンサーにもっと出番を。

那由多の軌跡は最終章をクリアしました。・・・しましたが、後日譚って。しかも結構長い?思わぬ構成でした。まだあの世界で遊べるのでそれはうれしいんですけどね。
アクションはイース7を思わせるけど、ジャンプがある分違うのと何よりボス戦で体力回復アイテムを使用できるので難易度が大幅に下がっているのが特徴かなぁ。片手剣と両手剣は、当初は片手剣で軽快に手数で攻めていたけど後半は両手剣オンリーになってしまった。与えるダメージが違うし。一発一発のスピードが遅いのが難点だけど回避や魔法を組み込めば十分だしね。

この辺落ち着いたらDIVAfを本格的に開始だ。とか言ってるうちに、来週だったかな、イース出るんだけどねー。

|

« iPhone5予約してきた | トップページ | iPhone5 21日ゲット確定&86見積とってきた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55684050

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊報道部クリア、那由多の軌跡後日譚へ:

« iPhone5予約してきた | トップページ | iPhone5 21日ゲット確定&86見積とってきた »