« SAOへ突入、特報開始、EVO3D一時root | トップページ | まどか☆マギカ オンライン »

2012年9月 2日 (日)

DIVA f 開始

Project DIVA f 、開始しました。ついにうちのVITAが本気出すときがw

DIVAプレイするのが久しぶりだしまだ3曲しかプレイしていないけど、だんだんそっちのモードに切り替わってきました。なんつーか、時間を忘れてパーフェクト狙って没頭する感覚ですね。これランクが上がれば上がるほど入り込んでいくんだよね。
さて、実際に少しプレイした感じ、ちゃんとDIVAしてます。グラフィックはお大きく向上してますが、少々ボケ気味に見える気も。多分高解像度をVITAの解像度に落としてるからだと思うんだけど。特に不満というところまでは行かないかな。操作感も反応は良好。ちょっと気になるのは、VITAのボタンが小さめってこと。PSPはボタンサイズといい、本体の大きさといいちょうど良かったんだよな。それと新操作のスクラッチ。これはちょっと慣れが必要かも。操作自体は決して難しくはないんだけど、今までになかったアクションなので、そういった意味で。あと、表のタッチモニターを使うか、背面パネルを使うかというところも今後地味に意味を持ってくるんじゃないかなと。
とりあえずはこのくらい。後はもっとやりこんでいけばいろいろと感じたことも書けるかな。

特殊報道部はとりあえず最終章を1回クリア。クリアというか、BAD ENDでしたけどね。拘束されて終わりというさびしいENDでしたがw どうも1~6章ですべてのパターンを見ないとダメっぽいですね。まずはこちらをコンプするのを優先的に進めていく予定ですが、こうなってくるともう1台VITA欲しくなるなw どうせならミクさんの限定本体が欲しかったけど、今更購入できないしな・・・。

|

« SAOへ突入、特報開始、EVO3D一時root | トップページ | まどか☆マギカ オンライン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55567062

この記事へのトラックバック一覧です: DIVA f 開始:

« SAOへ突入、特報開始、EVO3D一時root | トップページ | まどか☆マギカ オンライン »