« アクセル・ワールド 小説追っかけ中 | トップページ | DIVA f 開始 »

2012年8月26日 (日)

SAOへ突入、特報開始、EVO3D一時root

思い立って盆休み前から読み始めたアクセル・ワールド、先週既刊最新の12巻まで読み終わりました。心配していた心意攻撃は一般対戦では使われずに、あくまで基本の攻撃・防御を鍛えていく流れだったので、ちょっと安心。ここ一番の特殊な先頭はもちろん心意攻撃ありでしょうが、まぁ相手方が相手方だし。TVシリーズは小説だと4巻で終わりそうですね。仮に2期とかやるなら5巻をOVAとかにして6巻から9巻あたりだろうか?
続いてソードアート・オンラインに突入してます。1日2冊とかやるとあっという間に終わってしまうので、ペース落として読んでます。今は4巻まで読了。

次にゲーム。先日発売になった特殊報道部をはじめました。現在は第4章。話の題材はUFOとか超常現象とか陰謀論っぽいもの。こういうネタが好きなら楽しめるんじゃないかな。俺は好きなので楽しんでますが。取材を行ってビデオ・写真・音声からキーになるものを指定しつつ進んでいくけど、これがちょっと新鮮。最後に企画書を選択して、その章の結末とそこに向かう流れが変わる感じっぽいですね。まぁ、ぶっちゃけそんなに難しくないので、お手軽に楽しめますね。主人公が最初理屈っぽいと言うか何と言うか、ちょっとイラッと来るところがあったけど、3章では特にそういうことも無くなっていたのでちょっと安心。

最後、EVO3D。ICSを待ってるんだけど、音沙汰ありませんね。今月はもう無理かなぁ。auでICSアプデがきたのはRAZRとAcroHDとOptimusだけ。アップデート対応と思われる中で残っているのはいずれもWiMax搭載機のみ。この辺に何かあるのかなと思いつつも、海外ではEVO3Dのアプデがきているのでやっぱりauの問題なのかな。特にキャリアがプリインで入れてるアプリが原因とか言う日には、もうね。
それはそれとして、某掲示板でEVO3D用の一時root取得ツールが紹介されてましたので、早速DLして使わせていただきました。あっさり一時rootが取れるうえに、メニューからうざったいプリインアプリをいくつか凍結できるとか、すばらしく便利なツールでした。製作者様に感謝してます。サクサクとアプリ凍結後、一時rootを終了。メモリも空いたし、ドロワーからもマイアプリのアップデート一覧からも消えてくれてほんとすっきりしました。

|

« アクセル・ワールド 小説追っかけ中 | トップページ | DIVA f 開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55515729

この記事へのトラックバック一覧です: SAOへ突入、特報開始、EVO3D一時root:

« アクセル・ワールド 小説追っかけ中 | トップページ | DIVA f 開始 »