« ロボット魂 再販νガンダム 届いたー | トップページ | 改めて、ロボット魂 νガンダム »

2012年8月10日 (金)

まどマギ オンライン プレイ後

昨日と今日、みんなでテストの第2回が行われてました。

第1回は接続しに行くもつながらず、まったく何も出来ないまま終了。それと比べれば、今回はちゃんとプレイできました。1時間ちょっとくらいしかやれなかったですが、その感想を。

ゲームはほむらの繰り返した時間の中の輪の1つといったイメージかな。自キャラが新しい登場人物ですね。ゲーム自体はシンプルで、ボードゲームというか、すごろくみたいな感じ。止まったマスでアイテムやチケットをゲットしたり、ダメージ食らったり。ゴール地点にはそのクエストのボスになる使い魔・魔女が控えてます。自分のプレイの時にはずっとソロだったので、すべてタイマン勝負でしたが、使い魔ならさほど問題は無いですね。ただし、魔女だと武装とLvをちゃんとやらないとダメ。
んー、一人でやっていると単調に感じるかも。まぁ、1クエストあたりすごく短時間で終われるから、空いた時間にちょこっとプレイという感じでもいいのかな。

武装・衣装・アイテムのカードはQBボックスという、まぁガチャみたいなのでゲットする感じですね。ガチャプレイ用のチケットはクエスト内で拾うと。武装はカードを合成していくことでLvアップできます。が、レア度の高い武器をゲットするのが一番ですね。キャラのLvアップよりも効果大だし、武器のLvアップよりも効果大。・・・なんか納得いかない気がしなくもないw

安定度はまだまだ。何度も切断されたし。でも中断扱いになるので続きからプレイできるのが救いかな。まぁ、本サービスでもこの調子だとするとまずいかなぁ。運営にはがんばってもらいたい。

もちっと時間があったらLv上げて、装備整えて、とやりたかったんだけど・・・。

|

« ロボット魂 再販νガンダム 届いたー | トップページ | 改めて、ロボット魂 νガンダム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55395673

この記事へのトラックバック一覧です: まどマギ オンライン プレイ後:

« ロボット魂 再販νガンダム 届いたー | トップページ | 改めて、ロボット魂 νガンダム »