« ISW16SH発売されましたね | トップページ | 一日P4Gとロボノでしたわ »

2012年7月 3日 (火)

Robotics;Notes始めてます

久しぶりにPC立ち上げた気がしますw

さて、先週発売のRobotics;Notes、コツコツとプレイしてます。現在第3章。時間の制約でひたすらプレイと言うわけにはいかないんだけど、やりだすとつい続きが気になってズルズル・・・。ここまでの中で、前2作品の影がちらっと出てます。自分でも気が付いたのはChaos;Headから「その目~」と「かごめかごめ」、Steins;Gateからはダイバージェンス。こういうのって楽しいから好きなんだよね。必要以上にでしゃばるのは逆に冷めるけど、程よい感じで出ているのは歓迎。それから成長した綯が登場するのは事前情報でわかっているので、そちらも楽しみ。
で主人公格2人ですが科学アドベンチャーシリーズの伝統(?)にのっとって、いろいろ難アリだったりしますね。最初は気になっていたんだけど、今は慣れました。この辺もタク・オカリンと同じだったり。
ずっと高校生活だったんだけど、だんだん非日常のエッセンスが見え始めてきました。これが出てくると話が展開をはじめると思うのでこの先が楽しみです。

それと並行しているのがペルソナ4ザ・ゴールデン。りせの救出まで終わりました。が、コミュの進みが遅いのがこの先気がかり。手を広げて何も進まないパターンw それとペルソナも未だに低Lvのをそのまま使っているので、いい加減それなりのLvのペルソナにしなければ。本人はLv40だしなー・・・。
こっちもはじめると止まらないですね。何でだろ。ダンジョン潜っていてもあまり苦痛じゃないんだよなー。ま、あまりだらだら長くないのと、目標にたどり着くまでにそれなりのLvに上がっているからかな。シャイニングフォースもそんな感じだったっけ。

おかげでドラゴンズドグマとガンダムSEED Battle Destinyが完全ストップです。しかもPSO2も正式にサービス始まるってのに。うーん・・・。

|

« ISW16SH発売されましたね | トップページ | 一日P4Gとロボノでしたわ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55114653

この記事へのトラックバック一覧です: Robotics;Notes始めてます:

« ISW16SH発売されましたね | トップページ | 一日P4Gとロボノでしたわ »