« 7月もいろいろ買ってしまった | トップページ | ISW13HTが欲しくなってきた・・・ »

2012年7月31日 (火)

落ちたのは

まずは今日からβテストが始まった魔法少女まどか☆マギカオンライン。落ちたというか、自キャラの名前入れて決定したら、まどかさんのシルエットが走ったまま無反応w とか言ってる間に504エラー。一回もゲーム画面見ずに終わってしまう予感がするぜ。これは一時中断してメンテきっちりやって、テスト期間延長するしかないだろ。頼みますよ。

お次はiPhone4。今日スリープ状態からいきなりバイブのみ動き出しました。どこのボタンを押しても無反応、画面もONにならず。しばらくしたら止まったんだけど、沈黙を保ったまま。ホームボタンと電源ボタン長押ししていたら復帰してきました。一体なんだったのか。タイミング的には、折り返しの電話を待っていたところだったから、着信→電話アプリ暴走という感じなんだろうけど・・・。こういうときはバッテリーを外してしばらく時間おいてから電源ONというのがセオリーなんだけど、こいつはそのままじゃバッテリー外せないので。困るよね。今秋にはおそらくiPhone5が来ると思われるので、機種変更するわけにも行かないし、SIMを戻して前のガラケーにというところまで考えてました。復帰したから良かったですがね。

最後にEVO 3D、ISW12HT。カメラのブラックアウトを始めて体験。今まで使ってきて始めて発症しました。確かに真っ黒になりますねー。標準カメラアプリ起動すると、カメラの絵が出てくるんだけどそれも無くいきなり真っ黒だったので、おかしいとは思ったんだけど。
また別で、スリープ状態から復帰させようとしたらブラックアウトというのも。これもバッテリーを取り外して事なきを得ましたが、一体なんだったんだろう。以後、問題は起きてないからいいんだけど。

ついでに、メイン使用のデスクトップPCも起動しないことがまた発症し始めた。この夏はいよいよ中身交換だろうか・・・。

|

« 7月もいろいろ買ってしまった | トップページ | ISW13HTが欲しくなってきた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/55323677

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちたのは:

« 7月もいろいろ買ってしまった | トップページ | ISW13HTが欲しくなってきた・・・ »