« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

落ちたのは

まずは今日からβテストが始まった魔法少女まどか☆マギカオンライン。落ちたというか、自キャラの名前入れて決定したら、まどかさんのシルエットが走ったまま無反応w とか言ってる間に504エラー。一回もゲーム画面見ずに終わってしまう予感がするぜ。これは一時中断してメンテきっちりやって、テスト期間延長するしかないだろ。頼みますよ。

お次はiPhone4。今日スリープ状態からいきなりバイブのみ動き出しました。どこのボタンを押しても無反応、画面もONにならず。しばらくしたら止まったんだけど、沈黙を保ったまま。ホームボタンと電源ボタン長押ししていたら復帰してきました。一体なんだったのか。タイミング的には、折り返しの電話を待っていたところだったから、着信→電話アプリ暴走という感じなんだろうけど・・・。こういうときはバッテリーを外してしばらく時間おいてから電源ONというのがセオリーなんだけど、こいつはそのままじゃバッテリー外せないので。困るよね。今秋にはおそらくiPhone5が来ると思われるので、機種変更するわけにも行かないし、SIMを戻して前のガラケーにというところまで考えてました。復帰したから良かったですがね。

最後にEVO 3D、ISW12HT。カメラのブラックアウトを始めて体験。今まで使ってきて始めて発症しました。確かに真っ黒になりますねー。標準カメラアプリ起動すると、カメラの絵が出てくるんだけどそれも無くいきなり真っ黒だったので、おかしいとは思ったんだけど。
また別で、スリープ状態から復帰させようとしたらブラックアウトというのも。これもバッテリーを取り外して事なきを得ましたが、一体なんだったんだろう。以後、問題は起きてないからいいんだけど。

ついでに、メイン使用のデスクトップPCも起動しないことがまた発症し始めた。この夏はいよいよ中身交換だろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

7月もいろいろ買ってしまった

まぁ、毎月恒例ではありますが。

ゲームは那由多のみ購入でした。ちょっと珍しいかも。まだP4Gが終わってないので始めてはいないけど、来週末くらいから開始できればなと。多分その頃にP4Gのクリアは出来ていないでしょうがねw

それから超合金レイキャシールとAGP宮藤芳佳とロボ魂ビルバインにPLUMのアリサ。いずれも出来はいいですね。買って損は無いかなと個人的には思います。ビルバインはどこも売り切れみたいなので、予約しておいてホント良かった。引き取りに行ったついでにダンバインも予約してきましたw ただちょっとデカいです。もう少し小さめでぎゅっと詰まった感じだったら良かったのになと。レイキャシールと芳佳もいい感じ。オプション豊富だし、プレイバリュー高い。そんでもってアリサは圧巻の胸w いやー絶妙ですわ。神機も造型いいし、サンプルからの劣化がそれほど無いんじゃないかなぁ。

あと丸戸さんの小説、冴えない彼女の育て方を買ってみました。面白かった。あっという間に読み終わってしまったし。個性の強い英梨々に詩羽とのやりとりはもちろん面白いんだけど、ちゃんと冴えないヒロインであるところの恵とのやり取りもちゃんと面白かった。ちゃんと完結はしているんだけど、話は続けていけそうだしなんかの機会に続きなり、別のエピソードなりが読めたらいいなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

二重発注だ・・・

一時、AmazonでアニプレックスのBDが取り扱い中止になっていたんだけど、先日復活。したのはいいんだけど、忘れていたことが。

偽物語・つきひフェニックス上を尼で頼んでいたのすっかり忘れてたんですよね。網でも予約入れたので、これだけバッティング。まぁ、責任を持って買い取って、未開封新品で卸すかなぁ。回りにマラソンしてる連中がいればよかったんだけどね・・・。そう都合よくはいきませんねぇ。それとペルソナ4が入荷。こちらは尼では予約してなかったのは間違いないので問題なしw ペルソナ4は最終巻が楽しみです。来月末か。来月でBDマラソンは終了します。以降の作品は特に買ってないんで。それでもモーレツ宇宙海賊は実は欲しかったりしますが・・・。本放送を録画したのを保管してるから自重・・・。

そうそう、網といえばゴッドイーター・バーストのアリサが入荷したんだ。ひそかに楽しみだったんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

久しぶりにペルソナ4G

ゲーム自体はずっとやってましたけど。

現在は奈々子救出に向かっているところ。Lvは70超えてますが、その辺のシャドウならある程度余裕で戦えますね。珍種は倒すの大変だけど・・・。階層もまだ2階層くらいなので、あまり強くないんでしょうが。主人公のペルソナについて、これでというのを決めずに使っているので、いまいちパワー不足な感じ。早く固定できるペルソナを持って行きたいんだけどね。つい、スキル開放にばかり気を使ってしまって・・・。
で、ここまでコミュMAXは千枝と雪子のみ。他のみんなは8とか6とか。直斗にいたってはコミュ始められてないという・・・。コミュをMAXまで上げればその属性の最強ペルソナ使えるって知らんかった。こんな事ならとも思わないわけではないけど、完全に無駄をなくしてプレイするなんて無理だしなぁ。2周目をやるときはもうちょい考えながらプレイしよう。

・・・そういえば今週は那由他の軌跡が出るんだった。2周目とかいってる場合じゃないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

お~い お茶

昨日からだったですかね、ローソンでけいおん!ミニフィギュア付きのお~いお茶の販売が始まりましたね。今回はHTTのメンバーに加えて憂が参戦。早速6人ともゲットしてきました。ティーカップから顔を覗かせていると言う、なかなかかわいいフィギュアです。出来もいい感じ。個人的には今回紬が一番だと思ったりします。そして澪がちょっと微妙な気が・・・。凛々しすぎると言うか、目力が強すぎと言うか。
にしても、せっかくなんだし和と純とさわ子先生も入れてくれれば良いのに。特に和が欲しいんだけどなー。もういくつか買って、改造するのも良いかも知れないw

初日瞬殺とかいう現象は起きてないっぽいですね。欲しいと言う人の手に渡るのはいいことだよね、うん。

そうそう、今日は映画けいおん!BDの発売日。今回購入は京アニショップにしたんだけど、ちゃんと帰宅したら届いてました。クリエイターメッセージBOOKがよかったなぁ。ちなみに本編はまだ未視聴。週末にでも時間作って見るしかなさそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

8月7日の噂

この日にAppleイベントがありますが、この基調講演でiPhone5発表の噂が出てますね。もともと発売自体は9~10月説がよく取り上げられていたわけですが・・・。海外では仮予約って体裁でクーポンを発行しているところもある様子だし、Apple Storeの従業員への研修が始まったとの話も。
こういう情報を耳にすると、9~10月説は固いんじゃないかなと思ったりしますが、実際どうなのかな。個人はともかく、仕事面でのiOSの広がり具合は大きいのでやっぱり気になりますね。自分もiPhone4が2年経過するので、iPhone5への機種変は当然視野に入れてますし。ともかく、今回はディスプレイサイズの変更やLTE・NFCといろいろ噂だけが先行してますので、余計に実態が気になるわけです。
ま、SBのiPhoneユーザーとしては、今月末のプラチナラインも気になりますが。これで電波状況が改善しなければ、もうどうしようもないよなー。

一方、ISW12HTも他のいくつかのスマフォと合わせてICSアップデート予定機種という話が流れてますね。こちらもかなり楽しみなんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

添加剤を入れてみた

わかってるんですよ、意味があんまり無いことは。効果が感じられてもそれは大体の場合プラシーボってヤツなんですよ。

まぁそれはともかく、燃料タンクとオイルタンクそれぞれに入れました。まぁ、10万キロ突破してるエンジンなので何かしら効果あればなと。まぁ、オイル添加剤あたりはエンジンオイルをマメに交換してるから本来必要無いんでしょうがね。このところアイドリングが若干不安定になる事があるのと、アクセルを開けたときだけ微妙に音がしていたし。

今日のところは添加剤入れてアイドリングしておいただけだったので、明日ちょこっと走って様子を見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ペルソナ4 夏休み終了

今のところメインで進めているP4G。こないだ夏休みが終わりました。ボイドクエスト終えてそれなりに時間があったので、コミュを進めつつパラメータアップに勤しんでました。あんまり進んだ気はしないんですけど。未だに家庭教師のバイト受けられないし。
まぁ、それはそれとして、まず海水浴。道中から最後まで笑わせてもらいました。特に完二。ヴィーナスの誕生はな~w

今は9月に入ったんだけど、ダンジョンに潜ってます。クマのLvが低いのでその辺のフォローとクエストでいろいろと物品欲しいとか言うのあるのでその辺かき集めたり、あわよくばマーガレットコミュを上げようと。資金も稼ぎたいし。

でも、この調子だとクリアできるのはいつになるかわからんなぁ。ま、7月は購入しようと考えてるゲームが無いので、今あるものにじっくり取り組めるわけなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

Robotics;Notes 1回目クリア

昨日プレイしていて、5章からいきなり8章にとんだわけですが、そのままエンディングになってしまいました。愛理エンドですね。君島レポートは中途半端な形で解放、ロボに至ってはかなり薄くなってしまった感が。愛理メインになった時点で、こうなるのは、まぁ必然ですかね。君島コウと愛理中心になって進んでいきました。オリジナルがどうなったかとか、その辺気にかかると言えば気にかかるんだけど・・・。触れられないままなのかな。
話の確信に近い部分にはあまり届かないまま終わってしまったので、まだまだ気になるところです。最終決戦は改良したガンつく1で立ち向かうとか、そういう展開あるんじゃないかなと期待。それにキルバラ上位3人に関わる話やフラウの話、肝心の瀬ノ宮姉妹とあねもね号。その辺がスッキリするシナリオがメインルートだと思うので、まだ離れられないなぁ。

ペルソナ4はボイドクエスト終了したところです。今回はボス戦でちょっと苦労しました。千枝・雪子・クマを連れて行ったんだけど、マハムドっぽい攻撃で千枝とクマがあっさりやられてしまったので・・・。ま、それでも主人公と雪子のアギダインで削りまくって撃破。
それにしてもダンジョンに潜ってると時間経つのがマッハだよね。シャッフルタイムも楽しみだし。特にペルソナLvアップとかスキルLvアップとか。それからスキルカード集めだしたので、その辺も楽しみだったりします。ペルソナよりスキルカード集めの方がチカラ入ってるかもw ただここまですでに60時間くらいかかってるので、この調子だとクリアまでに確実に100時間超えそうだ。

そうそう、話は変わってVITAにFate/stay night レアルタ・ヌアが来ますね。来るんだけど、内容は特に変わらない・・・というか、変えようが無いので嬉しいんだけど微妙・・・。幻のイリヤルートでもあればなぁ。無理だけど。まぁ、この調子でhollowでも出してくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

一日P4Gとロボノでしたわ

今日はずっとゲームしてましたw いっそ清々しいくらい。

ペルソナ4ザ・ゴールデン、現在ボイドクエスト中。ずっとダンジョンに潜ってます。主にスキルカード集め、ペルソナ集め、資金稼ぎ、ついでにLv上げみたいな感じ。とは言え、普通に最上階目指すだけで結構集まるしLvも上がるんだよね、このゲーム。あとクマが仲間に入っているので、それ用の装備作るための素材集めと言う側面も。クマだけまったく使ってなかったのでLv35のまま初期装備だったりしましたので・・・。装備を整えて2度目の突入をしているので、今回で決着つけたいなと思ってます。
あと、TVの中で唯一進められる女帝コミュを進めてました。ジャアクフロストまで作製。でもこれって最初のうちはスキルカードとペルソナ複製で余裕ですねぇ。ヤタガラスまではそれでいけた。ゴールデンからかも知れませんけど。

Robotics;Notesは現在8章。・・・というか、いきなり8章に飛んでしまったわけで。8月からいきなり12月だもん。一体どうなっているのか。初回なので、お約束どおりのバッドなエンディングに行きそうなニオイなんだけどね。はてさて。
ここまで天王寺綯、プロジェクト・ノア、300人委員会、渋谷大地震などなど、前の作品に繋がるワードが出てきました。綯は別として、この辺の陰謀臭い話はやっぱちょっとゾクゾク来て楽しいです。もともと好きだしw レポートを1から3までしか読めてないけど、これも続きが気になるし、きな臭い事件も起きているのでこの辺がみんな明らかにされることを期待したいんだけどね。
しかし、スバルとフラウはいいなぁ。スバルとあき穂のやり取りが最高に好きだ。スバルさん、容赦ないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

Robotics;Notes始めてます

久しぶりにPC立ち上げた気がしますw

さて、先週発売のRobotics;Notes、コツコツとプレイしてます。現在第3章。時間の制約でひたすらプレイと言うわけにはいかないんだけど、やりだすとつい続きが気になってズルズル・・・。ここまでの中で、前2作品の影がちらっと出てます。自分でも気が付いたのはChaos;Headから「その目~」と「かごめかごめ」、Steins;Gateからはダイバージェンス。こういうのって楽しいから好きなんだよね。必要以上にでしゃばるのは逆に冷めるけど、程よい感じで出ているのは歓迎。それから成長した綯が登場するのは事前情報でわかっているので、そちらも楽しみ。
で主人公格2人ですが科学アドベンチャーシリーズの伝統(?)にのっとって、いろいろ難アリだったりしますね。最初は気になっていたんだけど、今は慣れました。この辺もタク・オカリンと同じだったり。
ずっと高校生活だったんだけど、だんだん非日常のエッセンスが見え始めてきました。これが出てくると話が展開をはじめると思うのでこの先が楽しみです。

それと並行しているのがペルソナ4ザ・ゴールデン。りせの救出まで終わりました。が、コミュの進みが遅いのがこの先気がかり。手を広げて何も進まないパターンw それとペルソナも未だに低Lvのをそのまま使っているので、いい加減それなりのLvのペルソナにしなければ。本人はLv40だしなー・・・。
こっちもはじめると止まらないですね。何でだろ。ダンジョン潜っていてもあまり苦痛じゃないんだよなー。ま、あまりだらだら長くないのと、目標にたどり着くまでにそれなりのLvに上がっているからかな。シャイニングフォースもそんな感じだったっけ。

おかげでドラゴンズドグマとガンダムSEED Battle Destinyが完全ストップです。しかもPSO2も正式にサービス始まるってのに。うーん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »