« なかなか見かけませんねぇ | トップページ | 久しぶりにゲームばっか »

2012年6月10日 (日)

ガンダムSEED Battle Destiny開始

いや、出ましたね。PSPガンダムゲーの鉄板だったガンダムバトルシリーズ、その最新作がコズミック・イラを舞台にVITAで登場です。さすがは安定のガンダムバトル、面白いですよ。SEEDは後半からの展開がもうダメで、デスティニーに至っては全編ダメだったんですけど、まぁ、ゲームなら話は別。MSを駆ってあの世界で遊ぶ分には問題なしです。MSもそんなに悪くはないし。
自キャラをナチュラルに、パートナーをコーディネーターにして連合でスタート。初っ端はGAT強奪なんですよねー・・・。ガンダム相手にストライク・ダガーとかカンベンしてくれ・・・。まぁ、クリアするだけなら撃破する必要は無いからいいんだけど。腕が落ちまくっているので、いい評価は取れずにとりあえずクリアで進めてる状態です。やっとストライク(換装)が手に入ったんだけど、ここでナチュラルが乗ると性能を発揮できないというハンデが。マジかよ・・・。多分機体能力値から何割かさっぴいた数値で動くんでしょうね。まぁ、嘆いていても仕方が無いのでそのまま続行しますけど。次のステージで分岐があるらしいので、この先の展開が楽しみです。ストーリー性は薄いからそこまでの期待はしていないけどね。
で、グラフィックはさすがにかなり向上してます。背景はそこそこ。操作感もシステムもガンダムバトルしてますし、以前にシリーズをプレイした事があればすんなりなじめるんじゃないかな。右スティックがカメラになってるので視点の移動も楽だし。ただちょっと不満なのが、カメラの移動で上下リバースが操作設定に無いこと。左右は良いけど上下はリバースじゃないと操作が・・・。何とか慣れようと思ってはいますけどね・・・。

シャイニング・ブレイドは10章をプレイ中。ここに来て始めて素材集めでフリーバトル繰り返しました。欲しかったのはハイリザードのトサカ。それだけ。それはいいとして、ユキヒメ・アルティナ・エルミナの3人は個別エンドのアイコンが出たけど、他が出ず・・・。歌姫達はみんなあるんじゃないかと思うんだけど。これって一緒に出撃&リンク攻撃が足りないってことですかねー・・・。ルミナスナイツやヴァイスリッターの面々は個別は無さそうなので、今はそれ以外の仲間を主にメンバーに入れてます。
地下遺跡を攻略中だけど、結構喰らうダメージが痛い。まぁ倒されることは無いけど。これずっと進んでいったら伯爵と戦う展開あるんだろうか?・・・無いか。

|

« なかなか見かけませんねぇ | トップページ | 久しぶりにゲームばっか »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54922400

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEED Battle Destiny開始:

« なかなか見かけませんねぇ | トップページ | 久しぶりにゲームばっか »