« ガンダムSEED Battle Destiny開始 | トップページ | さぁもうすぐWWDC2012だ »

2012年6月11日 (月)

久しぶりにゲームばっか

今日は久しぶりにゲームばっかやっていた気がするなぁ・・・。

まずはシャイニングブレイド。10章の地下遺跡も全てクリア、クエスト屋の方も全部クリアになりました。個別も雪姫・エルミナ・アルティナ・ミスティ・ローゼリンデと解放。多分、これで全てじゃないかな。トウカはどうも個別無い感じだし。ケルベロスもさすがに無いだろうw 歌姫ではあったけど。
全体的にサクサク進められるいいゲームでした。レベル上げや素材集め・資金稼ぎなんかで止まることもダークドラゴンを倒すまではほぼ無かったし。ローテーションでメンバー入れ替えていけば偏り無く上がるし(レイジは別)、そのためにLv不足で苦労するとか言うことも無かったしね。何気に3Dモデルもよく似ていて、男性陣はかっこよく、女性陣はかわいくできていたんじゃないかなー。どうせなら次回作はVITAとかで作ってくれないかな。

ガンダムSEED Battle Destinyは所属分岐でそのまま連合にとどまりました。するとアークエンジェル組とは敵対することに、必然的にフリーダムinキラやストライクinフラガ、ジャスティスinアスランが敵になるんだよねー。あとグゥレイトなディアッカも。同時に相手してるんだけど辛すぎる。こっちもストライクが使えるからパートナーともストライクに搭乗してるし基本枠のチューンもやってるんだけど。
今のところ解放されている機体では、最高がストライク(換装)です。エールユニットの恩恵はスラスター回りにすごく出ますね。ソード・ランチャーに切り替えると機動力がガクっと落ちるので接敵が大変。個人的にはソードストライカー好きなのでもっと使っていきたいんですけどね。本来は連合陣営なので105ダガー使いたいんだけど、能力的にちょっと辛い。せっかくダガーのバリエがいっぱいあるのに。

さて今週はP4Gが出るわけですが、それまでにどれだけやれるかな。PSPの方は俺妹P続を始めよう。

|

« ガンダムSEED Battle Destiny開始 | トップページ | さぁもうすぐWWDC2012だ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54931095

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにゲームばっか:

« ガンダムSEED Battle Destiny開始 | トップページ | さぁもうすぐWWDC2012だ »