« シャイニングブレイド 9章へ | トップページ | ISW12HT ICS準備進行中? »

2012年6月 4日 (月)

シャイニング・ブレイド クリア

かなり遅ればせではありますが、ようやくシャイニング・ブレイドをクリアしました。ここまでプレイ時間は44時間程度。サクサク進めることができるので、ホントにノンストレスでしたね。難易度は消して高くないと思うので、ストーリークエストとクエスト屋のクエストを一通りやっとけばクリアは問題ないんじゃないかな。資金稼ぎや素材集め、フォース稼ぎなんかやらなくても問題なかったしね。ちなみにクリア時点でのLvはレイジが37、他のメンバーが31~28。レイジは中盤まで出ずっぱりだったので一人だけLvが高くなってしまってました。
ちょっとやり残しかな?と思っているのは、歌姫の歌。アルティナとエルミナは2曲解放されてるけど、ミスティ・トウカ・ローゼリンデは1曲しか無いんだよね。この辺は一緒の戦闘とか一緒に攻撃とかその辺が最初からいる2人に比べて少ないからかなぁ・・・。フリークエストで蓄積させて変化があるか見てみたい。

ラスボスのダークドラゴンとの戦闘は始めて回復使いまくった感じですね。あと運が悪いと連続攻撃で倒されるかもと言うくらい。普通に正攻法で叩き潰せました。2回倒した後の復活でイベント突入してトドメと言う素直な展開だったんだけど、もしかしてここから引き伸ばし来るかな?、なんて期待もちょっとしたり。ダークドラゴンの攻撃で撤退&歌姫が行方不明 → 各地を回って歌姫と再び合流、みたいな感じで。そうなるとかなりの長丁場だろうなー。まぁ、スパッと終わってよかったのかも。

・・・とか思っていたら10章が始まった。今度は戦乱後のアフターケア的な感じですね。もうちょっと遊べそうだ。

10章クリアして目処付けたら俺妹P続にいくか。

|

« シャイニングブレイド 9章へ | トップページ | ISW12HT ICS準備進行中? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54878259

この記事へのトラックバック一覧です: シャイニング・ブレイド クリア:

« シャイニングブレイド 9章へ | トップページ | ISW12HT ICS準備進行中? »