« au 夏モデル発表きた | トップページ | 録画番組消化とゲーム消化 »

2012年5月17日 (木)

YAMAHA YAS-101購入

リビングのTV用にYAMAHAのYAS-101を購入しました。父の日・母の日、合わせ技のプレゼントですw ちなみに去年はiPad2だったりしました。

最近のTVは薄型でスペースを取らないのはいいんだけど、そのせいでスピーカーを設置するスペースがどんどんなくなっている状態。ついているのはショボいスピーカーだけ。それが全面を向いていれば良いけど下向きだったり後ろ側だったりと、よくよく考えればひどい状態なんだよね。ウチのリビングは親父さんが衝動買いしたVIERAなんだけど、ご多分に漏れずスピーカーは後ろ側。結構篭って聞こえていました。

こんな状態じゃ音量を上げたところで聞き取りにくいのは変わらず。

そんなわけで購入となりました。決め手は単純だけどスタンドを跨ぐ足がついていること。それからIRフラッシャーと電源・音量のTVリモコン学習機能。特に設置場所がTV前しかなかったので、この3つのおかげでかなり快適です。価格も19,000円とそれなりにリーズナブル。まだバラエティくらいしか見てないのであまりその恩恵には与れていない気もしますが、週末当たりに適当にBD流してみよう。

|

« au 夏モデル発表きた | トップページ | 録画番組消化とゲーム消化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54735480

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA YAS-101購入:

« au 夏モデル発表きた | トップページ | 録画番組消化とゲーム消化 »