« 録画番組消化とゲーム消化 | トップページ | リーフに乗ってみた »

2012年5月22日 (火)

昨日の金環日食

各地でみんなが見てましたね。かく言う自分も、始めて太陽が欠けるというのを見ました。専用のグラスで見た太陽は不思議な感じでしたね。そして、日食が大きくなるにつれて周囲の明るさも普通の朝の明るさから夕暮れの明るさに変わっていって・・・。

なんとも不思議な感じ。部分欠けの状態までしか見れなかったけど、いい経験でした。

さて、話はガラッと変わって土曜日にロボ魂バンシィ買って来ました。地元の店で残3つ。これも微妙に品薄っぽいですね。さて、買ったはいいけど、品質的には微妙なの引いてしまいました。サイコフレームの金色の塗料があちこちはみ出していたり、左肩ははみ出した後を削り取ったのか、傷が入っていたり。ディテール・稼動・オプション品ととても満足なだけに、この辺の品質管理がもうちょっと何とかなればなぁ。
今週末は龍王丸ですね。これも楽しみ。邪虎丸も参考出品されたようなので、これも予約開始を楽しみにしたいなぁ。

さらに話変わって。サークルKサンクスでサクマとボーカロイドコラボのドロップ売ってますね。ラバーストラップ付き。試しに買ってみたらカイトでした。俺的あたりはミクさんとルカだったんだけど。ま、どれも出来がいいのでまた見かけたら買ってみたい。
でも、ドロップ食べきるのに時間かかるなーw

|

« 録画番組消化とゲーム消化 | トップページ | リーフに乗ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54776896

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の金環日食:

« 録画番組消化とゲーム消化 | トップページ | リーフに乗ってみた »