« YAMAHA YAS-101購入 | トップページ | 昨日の金環日食 »

2012年5月20日 (日)

録画番組消化とゲーム消化

録画番組といっても深夜アニメばっかなんだけど。深夜アニメ不自由地域の静岡県とは言え、1週間見ずに放置すると消化していくだけでもそれなりの時間になってしまうので。BSがあれば多少はカバーきくのでいいよね。特にBS11はかなり力入れてくれてるし、BS-TBSは前からやってるし。ノイタミナは地上波でも放送始まったからOK。あとやらないのはニコ動の公式配信で視聴、と。
先期から引き続きで一番の楽しみがモーレツ宇宙海賊。2期が始まっているFate/zero、新しいのではアクセル・ワールドとかもなかなかだしヨルムンガンド・坂道のアポロンも面白い。後はさんかれあとか。それになぜか今頃Anotherの放送が始まるといった具合で、遅れてはいるけど楽しめる番組がある。
今日の午後はこの辺消化してたら終わってしまったw MIKUNOPOLIS in LOS ANGELESも録画しておいたので見てたし。毎週土日は録画したものの消化が日課になってるなぁ・・・。

ゲームはシェルノサージュがひと段落したので、PSPで止まっている方に移行。シェルノサージュはイオンが髪をバッサリw ショートカットになったままだったな。あれいつ髪の毛延びるんだろ?髪型の質問を受けて速攻変わると興醒めなので、せめてある程度時間おいてから変えて欲しい。
PSPで再開したのはシャイニングブレイド。6章に入ってクララクランが合流しました。パーティメンバーがどんどん増えていくけど、戦闘に参加できるのが同時に5人でリザーブに3人だから、毎度選抜に困る。基本はLvで見て低い人材から放り込むんだけど。相変わらずマテリアルの強化が手抜き状態なんだけど、先に進めてるからいいんだろうか。武器・防具の買い替え概念が無いからマテリアルとアクセで強化するしかないんだけど、マテリアルは個人ごとにいくつも属性変えられるから、全部揃えていられない。結局Lvを上げて物理で叩く方式なんだよねー。しかもそれでどうにかなるから始末に終えないw

これと俺妹P続が届いているので早めに始めたい。問題は前作のシステム改良から取り組むかいきなり続の方をやるか、だね。せっかくだから前作のEDをすべて見てから続に行きたいところだけど・・・。時間かかりそうだなぁ。

|

« YAMAHA YAS-101購入 | トップページ | 昨日の金環日食 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54759552

この記事へのトラックバック一覧です: 録画番組消化とゲーム消化:

« YAMAHA YAS-101購入 | トップページ | 昨日の金環日食 »