« 映画けいおん!BD・DVD予約開始始まった | トップページ | 休み中にやったこと »

2012年5月 4日 (金)

洗車と買い物とゲームと・・・

今日はかなりいい天気でした。なので、連休中にやろうと思っていた洗車を。正月に洗車してから、シャンプーは2~3回掛けてたけど、コート類は施工せず。今日まずシャンプーしてみて、思っていたよりも水垢が固着してなくて驚いた。これがあるのとないのとじゃずいぶん工程に差が出るしね。
なので、今日はシャンプー後下地用のキズクリアーの塗付から。これが一番面倒なんだけど拭き取ったあとのツヤを見ると、施工前に比べて施工後の方が濡れたようなツヤという感じ。青空駐車なのでリカバーにも限界があるので、固着したウォータースポットや小傷なんかは取れないんだけどね。で、これって施工後コート剤とかやるには12時間空けろってことなので、今日はこれで終了。それでも午前中使ってしまったけど。
明日は軽くシャンプーした後にブリスXの2度掛けをしてフィニッシュ予定。それからホイールとマフラー研こう。

某掲示板で86/BRZのオーナースレ見てるけど、納車された人たちみんな楽しそうで羨ましい。でも気持ちわかるなぁ。MR-Sの納車前と来てからすぐは張り切って走ったもんね。マメにオイル系統も交換したし。今でも点検や油脂類の交換はちゃんとしてるから、それなりのコンディションを保っていると思うけど。

午後は買い物へ。今まで使っていたBDレコーダーが録画できない状態に。チャプター編集はできるけど、予約録画がすべて失敗。なので、見切りをつけて新しいのを購入してきました。今までソニーだったからメーカー変えようと思ったけど、リモコンとか増やすのも面倒なので結局またソニー製。今度は1TBのディスク容量のBDZ-AT970Tにしました。メニューも慣れてるし。
今まで使用していたレコーダーは、録画されてるものを一旦どっかに移した後に修理に出してしまう予定。別の部屋で運用できるし。

シェルノサージュ、エラーに負けずにプレイ中。頼むからエラー何とかしてくれ。データは死んでないからいいけどさ。で、正直あまり進んでません。夢セカイで見たエピソードは全部で3つまで。ほとんど眺めたりトントンするだけという。
それにしても、ウチのイオンさんはかなり派手・マメという性格に。食の嗜好は辛党・サッパリ好きと言う漢な感じにw 外見とのギャップが・・・。しかも今常用している服がシーズホワイトだしw 家の中で水着+ワイシャツっぽい上着と言うなかなか格好をしているんだよね。ポーラーズメモリーIを着てくれって頼んだら今度ねとか言われるし。まぁ、今のところ言動は変わらないので安心っちゃ安心なんだけど。
シャールは苦労しっぱなし。バーコード読んでもHymPが高くてとても手が出せない。あと水属性が多すぎて、そっちも困ってるんだよなぁ。もっと生活用品的な物とか変わったところでやらないと属性・レベルともダメかも。

|

« 映画けいおん!BD・DVD予約開始始まった | トップページ | 休み中にやったこと »

自動車」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状 | 2012年5月 9日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54632863

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車と買い物とゲームと・・・:

« 映画けいおん!BD・DVD予約開始始まった | トップページ | 休み中にやったこと »