« ISW13HT正式にきました | トップページ | シェルノサージュを少し »

2012年4月26日 (木)

まほよ本編終了

魔法使いの夜、本編が終了しました。長いような短いような。Fateなんかと比べるとものすごく短い・・・というか、Fateが長いんだけど。賛否両論ありますが、自分はこの雰囲気は結構好きでした。ガチでバトル展開も好きですけどね。青子も良かったけど、有珠もだんだん表情が出てきてとてもいい感じになったと思う。草十郎は相変わらずだったけど、見せ場もあったしいい感じだった。不憫でも合ったけどね。あと途中追加されたエピソードも最後以外は全て見ました。残っているのは後日談ぽい、金鹿視点でのおはなし。ここに来てついに選択肢が!とか思いつつプレイしていたら死んでしまったよ。予想はしていたけどこの展開は・・・w
噂によると続きがあると言うことではあるんだけど、本当にあったとしてそれを目にすることが出来るかは微妙だよね。月姫は音沙汰ないし、DDDも止まってるし。Fate/Extra CCCも今冬へ延期だし。デフォとは言えさすがにこれはねw 構想しかない月姫2とかも見てみたいんだけど。

あと進めているシャイニングブレイドは現在4章の終盤・・・だと思う。スレイプニルとの戦いの前。だんだん喰らうダメージが大きくなってきた。本腰を入れてマテリアルの強化をしていかないと追いつかなくなるだろうなぁ。
よくよく考えればこれまでの戦闘も基本正攻法でひたすら攻撃のみだったし、フォースも大して使わなかったし、その辺も改めないといけない段階なんだろな。

最後、今日発売のVitaの新作、シェルノサージュを買ってみた。買ってやってみたはいいけど、これなんか不安定な気が・・・。サーバーに接続しても認証が上手く行かないし、エラーで止まるし。大丈夫なんかな。アップデートでせめて安定するようにして欲しいんだけど。

|

« ISW13HT正式にきました | トップページ | シェルノサージュを少し »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54567558

この記事へのトラックバック一覧です: まほよ本編終了:

« ISW13HT正式にきました | トップページ | シェルノサージュを少し »