« VITAにDIVA来るらしいな | トップページ | 新東名走行と86試乗 »

2012年4月13日 (金)

まほよ始めました

昨日無事届いたので早速プレイ開始しました。

なんと言うか、ずごく落ち着いてしっとりとした雰囲気で始まった。劇中の季節を感じる感じで寒い。BGMも控えめで雰囲気に引き込まれると言うか。グラフィックもすごくキレイで演出もちょっと凝ってる。基本ただの1枚絵や、立ち絵の流用なんだけどね。演出の妙とはこういうことかも。
ここまでプレイ時間は3時間程度だと思うけど、まだ話としては冒頭部分のはずなので山も何も無いから淡々と読んでいるだけ。なのでぶっちゃけ先が気になって仕方ないという事は無いですね。これで話が展開し出すとどうなるかわからないですが。つーか、それに期待してる。予備知識を入れずにやってるので、Fateとは行かないまでも、月姫みたいな怪しげな日常の裏とか出てくると嬉しいんだけどね。そっち系の話好きだし。

それにしても青子先生めっちゃかわいいよな。黙っていればだけどさw 表情も結構豊かで(ニラミが多いけど)、見ていて飽きない感じ。ボイス無しもいい方向にいっているんだろうと思う。

1日にやれる時間が限られるけど、それでも1~2時間程度は時間をとってやっていきたいなぁ。

|

« VITAにDIVA来るらしいな | トップページ | 新東名走行と86試乗 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54464551

この記事へのトラックバック一覧です: まほよ始めました:

« VITAにDIVA来るらしいな | トップページ | 新東名走行と86試乗 »