« Windows8CPインスコ 他 | トップページ | 今夜 新iPadか? »

2012年3月 4日 (日)

ゲームとプラモと

先日始めたリリカルなのはGears of Destinyですが、やっとクリア。操作は基本前作と変わらないので戸惑うことはなかったけど、相手が少しだけ賢くなっている感じ。まぁ、それでも戦闘はサクサク進んでいくので、ストーリーモードは特に苦痛も無くやれますね。戦闘も1本勝負だし。ルートは変わらないけど誰で戦うかという選択は各シークエンスにいくつもあるので、その辺をさらっていくことがまだ残ってます。それに伴って解放されるものもあるし。
にしても、最後の1つ前の戦闘はめちゃくちゃ苦労しました・・・。相手がスーパーアーマーな上、こちらの打撃も砲撃もダメージ入らず。殴っても平気で殴り返してくるし。おそらく何がしかの攻略法はあるんだろうけど、力技で無理やりクリア。近接になったら投げ、もしくはカウンター(ノーダメージw)からの投げ。中距離は砲撃の瞬間に突撃から投げ。投げまくって体力を半分以下にしてからフルドライブで撃墜。冗談みたいな攻略法だ。
まだ解放されてないCGもいくつかあるし、もうちょっとプレイ続行かな。

はがないポータブルも1回クリア。いやあ、初っ端からリバースで入るあたり相変わらず残念な面々だ。小説の特典でついてきた闇鍋の話を思い出した。あと、少しずつ原作と変えてあるのな。星奈の家に行くあたりや夜空の髪を切るあたり。
で、辿り着いたのは何も無いエンディング・・・だと思う。EDテーマははなざーさんだったんだけど、小鳩ルートって感じでもなかったし。ちなみに最後の判定はリア充だった。2週目を開始したけど隣人部システムがまだよく掴めてないんだよね。今度は誰の話に行くのやら。

フォトカノ体験版をVITAに放り込んでみた。ちょっとジャギが気になるし荒く見えるけど、発色がかなり違う。PSPでやってると荒さは許容なんだけど発色がねー。読み込みはどうなんだろ。多分UMDに比べれば早いんじゃないかと思うけど。
コレでやれるなら買ってもいいかと思ったけど・・・移植されないかなぁ。せっかくモデリング良いんだし。こう、VITAの機能に合わせてカメラパートで各センサー使うとか、背景をもっと向上させるとか、風景も自由に写真撮れるとかのパワーアップをお願いしたいんだけどw

プラモはRGスカイグラスパーを購入。久しぶりにプラモ買った。ストライカーパックの販売を希望していたけど、こういう形での発売になるとは。予定を見たとき、バンダイやるなと思った。ストライカーパックだけでも良かったんだけどね。発売済みのHJ2月号にはグランドスラムとHG用パーツがついてくるから、コレも買っておこうか。それから今月にRGストライクのディアクティブモードが届くので、それもあわせて飾っておこう。

|

« Windows8CPインスコ 他 | トップページ | 今夜 新iPadか? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54142817

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームとプラモと:

« Windows8CPインスコ 他 | トップページ | 今夜 新iPadか? »