« 今夜 新iPadか? | トップページ | BRZカタログと86カタログ »

2012年3月10日 (土)

3月9日は

ミクの日と言うことで。いっそ休みにして欲しいわw

それはともかく、今日app storeで発売になったミクフリックを早速インスコしてみた。1曲目に出ていた恋スルVOCALOIDを何も見ずにそのままEASYでプレイ。歌詞全部入力じゃなくて、印のついた一音だけを入力するってやり方なのね。そりゃ歌詞全部なんて鬼難易度すぎるもんね。で、これが意外と難しい。一応、普段フリック入力で文字を打ってるけど、それほどスピードを要求されることなんかないし、自分で文章考えてるから簡単に打てるんだよね。ところが、一音とは言え出てきたものを瞬間の判断で打つと言うのは、意外と大変。プラス、フリックなのでタッチ、スライドと言う2アクション(母音があは除く)なので、タイミングも微妙に合わない。
とりあえずSランククリアは出来るけど、COOLが少なすぎ。コレじゃ得点が延びないよ。まずはタイミングの合わせ方というか、COOLの出るタイミングを知ることからだ。
難易度NORMALから上は打つ文字が増えてくるだけといえばだけなので、恋スルVOCALOIDに関して言えば、初見でもNORMAL・HARDともBランクは取れる。ただし、Sに行くにはもっと瞬間の判断を上げるのと、キー配置をある程度正確に把握する必要もあったりとか、いろいろと考えながら、慣れながらやっていく必要があるかなと。いずれにせよ、暇つぶしだけにとどまらず、余計に時間を使いそうだ。

で、もう一つのミクさん、Project miraiも昨日到着。ただし、3DSが無いので未開封のまま保管中・・・。今月中にはプレイできるはずだけど。

というか、DIVA EXTENDクリアしてなかったな。また再開しよう。

|

« 今夜 新iPadか? | トップページ | BRZカタログと86カタログ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54182230

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日は:

« 今夜 新iPadか? | トップページ | BRZカタログと86カタログ »