« フォトカノ体験版終了 | トップページ | Windows8 Consumer Preview DL開始 »

2012年2月29日 (水)

ガジェットな話題あれこれ

今日はいろいろと個人的に興味のある話題をちらほら見かけたのでその辺をネタに。

まずはiPad3。3/7発表の噂が出てますね。アップルがメディア向けのイベントを開催と言うことで、そこで発表されるのでは、という話ですね。もともと今年の春から初夏あたりという感じだったので、ある意味順当かな。国内では3Gモデルをau(KDDI)で扱うなんて憶測も。auならWiMAX搭載がありがたいけどそれは望み薄いだろなぁ。まぁ、どのみちWiFiモデルでテザが一番かな。スペックはクアッドコアCPUにRetina対応なんて噂が出てますが、さて。ほんとにそういうスペックで来るなら購入を考えてしまうかもしれない。

お次、KDDIとHTCが日本市場向けスマフォ開発で合意と言う話。まず嬉しいのはHTCが今後もauに端末をリリースしてくれるであろうということ。正直国内メーカーだけの選択肢では絶望感が襲って来るので、HTCという選択肢があるのはありがたい。ラインナップにもよるけど、出来れば次もHTCにしたいと思ってるので。逆に心配なのがガラケー機能を搭載させるんじゃないかってことかな。防水あたりは否定しないけど、ワンセグ・赤外線とかは不要。おサイフ機能も自分の生活圏じゃとりたてて必要ない。それよりはNFCでも搭載してくれる方がいいや。
グロスマも並行で展開して欲しいけど、どうなるかな。

最後はSBがプラチナバンドを獲得したってニュース。ま、獲得はいいけど、繋がらなきゃ意味無いんだよね。設備強化をどういうスピードで進めてくるかが問題。iPhone持ちのSBユーザーでもあるので何とかしてもらいたいトコだが。

|

« フォトカノ体験版終了 | トップページ | Windows8 Consumer Preview DL開始 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

iPad3は個人的にはあまり興味ないんですよね。もう少し小さいのがいいです。Galaxy Tabの小さい方(7かな?)がauから出ないかな。
HTCの話はガラスマ派としては期待大です。もちろん、ガラ/グロ両立してくれるならそれもOKです。どちらか一方だけではつまらないしね。

投稿: や | 2012年3月 1日 (木) 22時18分

今は7インチか10インチかで選択も増えたので、用途に合わせて購入できますね。半年前は7インチタブの選択肢が少なすぎて。
EVO使っていてHTC好きになったので、今後も日本で端末のリリースを続けて欲しかったんですよね。その上でKDDIとの合意は嬉しいです。まともに動くガラスマは歓迎する人も多いでしょう。もっとも自分はグロスマ派なので、そちらも継続リリースを願ってやまないのですけど。

投稿: show | 2012年3月 1日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54109759

この記事へのトラックバック一覧です: ガジェットな話題あれこれ:

« フォトカノ体験版終了 | トップページ | Windows8 Consumer Preview DL開始 »