« WA2 やっと開始 | トップページ | ISW13HTか・・・ »

2012年2月18日 (土)

Jerry Bean 来るか?

噂が出てますね、Android5.0(コードネームJerryBean)。今春リリースとか。ちょっと前からそんな話はチラ聞きしてたけど、実際どうなんかねぇ。そもそも2.xと3.x系の統合OSであるところのAndroid4.0(ICS)でさえ現状ほとんど搭載されていないのに、ここでさらに次のOSリリースっていうのは。リリースされたとして、最速で考えてもNexusが夏で各社搭載始めるのは秋冬モデルとか?
今年は秋に大物OSのWindows8が控えてるから、もっぱらそれ対策と言う感じの話だけど、そう考えると戦略としては急ぐ理由もわかる。4.0用にはChromeもリリースしたし、国内ではGoogle日本語入力もリリースされてる現状考えると、5.0はその辺の標準搭載を目論んでいるんだろうか。準備は着々と進んでいるんだろう。が、OSだけの先走り感がしないでもない。

なんつーか、ICSアプデを待っている状態なのにさらに次のバージョンと言われても、ねぇ。

|

« WA2 やっと開始 | トップページ | ISW13HTか・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/54018455

この記事へのトラックバック一覧です: Jerry Bean 来るか?:

« WA2 やっと開始 | トップページ | ISW13HTか・・・ »