« au 春のスマフォ | トップページ | 86受注受付開始 »

2012年1月21日 (土)

レイフォース出てたのか

iアプリだけど、タイトーからレイフォース出てたんだな。思わず買ってしまった。ゲーセンへよくやりに行ったし、セガサターンで出るとわかって狂喜した記憶が。当然購入、プレイしまくりました。ゲームそのものも良かったけど、音楽がめちゃくちゃ好きだったんだよね。サントラ買ったし。そのサントラにX-RAYのパイロットの記憶とかあったけど、それを読んで世界観も好きになったなぁ。
パイロットは女性で半サイボーグ化されてるとか。生体ユニットみたいな感じか。だんだん自我が薄れて機械になっていくような感じ。攻撃目標の母星もマザーコンピュータが完全に作り変えてしまって、極低温・地殻は機械化されてるとか、そこに自軍の艦隊を囮にしてX-RAYを単機で突入させるとかね。エンディングも推して知るべしって感じだからなー。

最近はシューティングが少ないと言うかほとんど無くなってしまった上に、あっても弾幕系とかなので個人的には微妙なんだよね。またシューティング復刻しないかなぁ。

あと俺妹iPの系で、まどかiPが出てるね。コレもDLして放り込んだ。iPhoneよりもAndroidの方が画面が大きい分、体の表示も多いんだな。他のキャラは当然有料で解放だろうけど多分買ってしまいそうw 魔法少女Verもそれぞれ有料だろうなぁ。いくらかかるかわからんな。それはそれとして、ぜひ俺妹iPも出して欲しいわ。PSPでまたゲーム出るんだし、今がチャンスだと思うんだけど。

|

« au 春のスマフォ | トップページ | 86受注受付開始 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/53791774

この記事へのトラックバック一覧です: レイフォース出てたのか:

« au 春のスマフォ | トップページ | 86受注受付開始 »