« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

86受注受付開始

今週頭くらいからだったですかね、トヨタ86の受注が始まりましたね。発売は4月くらいだったと思うけど、一クルマ好きとしては注目せざるを得ない。今から試乗できる日が楽しみです。

スバルのBRZはいつからなのかなぁ?

それはともかく販売第数的には大変でしょうね。そもそもの目標自体を高く設定することはないと思うけど、はじめにどかっと売れて、後は細々でしょう。MR2みたいに小改良を繰り返すか普通にマイチェンするかして、2代目が続くかどうか。スポーツカー受難の時代だけど火を消さないでほしいなぁ。
自分はマイチェンの情報が出たところで考えたいなと思ってます。MR-Sは当然所有したままのつもり。そういや今年車検だったな。金が飛ぶわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

レイフォース出てたのか

iアプリだけど、タイトーからレイフォース出てたんだな。思わず買ってしまった。ゲーセンへよくやりに行ったし、セガサターンで出るとわかって狂喜した記憶が。当然購入、プレイしまくりました。ゲームそのものも良かったけど、音楽がめちゃくちゃ好きだったんだよね。サントラ買ったし。そのサントラにX-RAYのパイロットの記憶とかあったけど、それを読んで世界観も好きになったなぁ。
パイロットは女性で半サイボーグ化されてるとか。生体ユニットみたいな感じか。だんだん自我が薄れて機械になっていくような感じ。攻撃目標の母星もマザーコンピュータが完全に作り変えてしまって、極低温・地殻は機械化されてるとか、そこに自軍の艦隊を囮にしてX-RAYを単機で突入させるとかね。エンディングも推して知るべしって感じだからなー。

最近はシューティングが少ないと言うかほとんど無くなってしまった上に、あっても弾幕系とかなので個人的には微妙なんだよね。またシューティング復刻しないかなぁ。

あと俺妹iPの系で、まどかiPが出てるね。コレもDLして放り込んだ。iPhoneよりもAndroidの方が画面が大きい分、体の表示も多いんだな。他のキャラは当然有料で解放だろうけど多分買ってしまいそうw 魔法少女Verもそれぞれ有料だろうなぁ。いくらかかるかわからんな。それはそれとして、ぜひ俺妹iPも出して欲しいわ。PSPでまたゲーム出るんだし、今がチャンスだと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

au 春のスマフォ

昨日だったっけ、発表がありました。かねてから噂のあった機種をはじめ、5機種が発表されましたね。

ギャラSII WiMAXはもともと噂があった機種なので、やっぱりきたかと言う感想。発売も今月20日と最速です。春モデルでは唯一の+WiMAX対応機で、選択肢が増えるのはいいことなんじゃないかなと思います。EVO3D持ちなのでさすがに買い換えたいとは思わないけど。
もう一つ、LGのOPUTIMUSも出ると言う噂はあったから、順当か。大きさは控え目だけどIPS液晶ってのは好きな人いるだろう。小型でサクサク動くって感じでしょうかね。WHS対応も3G重視派には嬉しいのかな。
それからモトのRAZR。やっぱり来ましたね。惜しむらくはというか、わかってはいたことだけど3Gのみと言うのが残念。もともと海外ではLTE対応なので、仕方ないですけどね。わざわざWiMAX仕込んで採算が取れるほど、ガラ機能大好きが多い日本じゃ捌けないだろうしさ。でも、布団もいいけどRAZRもいいよなぁ。

で、ここまでグロスマですね。何気にauはガラスマ多いな。・・・というよりガラスマが少ないのか。個人的には大歓迎だけど。

ガラスマ勢はXPERIA ACRO HDが来ましたね。まさかここで来るとは思わなかった。と言っても、既存acroのマイナーチェンジ版で防水・HD対応・内蔵ストレージ13GBへ大幅増量ってところが変更点なので、立ち位置が微妙。夏にこのスペックなら文句無かったんだけどなぁ。それでもまだacro売れてるってこと考えればこいつもヒットしそうな気が。
で最後にINFOBARのテンキー搭載モデル。これは既存のINFOBAR A1にテンキーがついただけの物かな?液晶サイズはもちろん小型化されましたが。テンキー希望って未だにそこそこあるみたいだけど、どうなんだろう?

ぶっちゃけ、今回の発表で嬉しかったのはRAZRが来たことくらいかな。俺はまだ機種変しないので買わないけど、モトが続いてくれたのが嬉しい。HTCもぜひ続くモデルをリリースして欲しい。今年いっぱいはEVO 3Dで十分戦えそうだし、ICSもメーカーレベルではアップデート予定の発表されてるのでそこまで十分楽しんでから、その時期にモトローラとHTCで悩みたいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

碧の軌跡 クリア

長らく時間のかかった碧の軌跡、ようやくクリアしました。時間はかかったけど、基本的なところははっきりしたかな。ただ実績を見るとかなり解放してないところが多いので、まだまだやりこみ要素が残りまくりです。続けてやるかは・・・なんともってトコですかね。その前に零の方も残ってるのでそっちからやりたいんだけど。
クロスベル編はこれで終わったので、次はエレポニア帝国かカルバード共和国あたりで話が作れそうだけど・・・。那由多の軌跡はどうなるんだろう。

アイマス2、貴音をクリアして千早で始めてたんだけど、最後で地方賞が1つ取れなかったので放棄してしまった。真メインでやり直し。それが終わったら再度千早をメインでやろうかなと。もうちょっと効率よくやりたいんだけどね。未だにスコアが60,000点超えたこと無いし。衣装やアクセの収集率も高くは無いし。特にBKの方。資金周回を設けて買い物しまくるべきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

DROID RAZR来るか?

なんか、モトローラのDROID RAZRが春以降auに来るかも知れないとか。IS12Mということで、WiMAXは無しだけど、もしも本当なら嬉しいですね、モト機が続くと言うのは。DROID RAZR MAXXとかも期待してしまいたいんだけどな~。

HTCもREZOUND来ないかなぁ。あの黒赤イメージの機体好きなんだよね。どうかEVO 3Dで終わらないようにお願いしますよ・・・。

正直、ガラスマに何の魅力も感じなくなってしまったので、グロスマの選択肢が残るのは嬉しい限り。国内メーカーでもグロスマ出してくれればいいのに。ソニエリはarcとかやってるんだし。ガラスマっつっても、おサイフなんぞいらないし、ワンセグも不要。余計なアプリてんこ盛りとか特に最悪なんだよね。アンスコ出来ないの結構あるし。まぁ防水はあってもいいけど。余計なものにリソース裂かれてメモリや容量・バッテリに影響するなら要らないと考える自分は多分少数派なんでしょうね。ARROWSの売れ行きを見る限り。

そこへ行くとiPhoneのブランド力はたいしたもんだ。・・・まぁ、どれだけの人がこういった機能を気にしているか、実際のところは判らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

バードミサイルかよ・・・

元旦から洗車して、コンパウンド → キズクリアーR → ブリスXと施工したのに、今日車を見たら既にバードミサイルを喰らった状態。・・・せっかくキレイにしたってのに。固着して浸透しないうちに除去したいんだけど、時間が無かったので明日の午前中を予定変更でまた洗車に当てることになってしまったよ。

ついでにブリスXの重ねがけしておこう。

先日装着したスマフォ用の車載ホルダーを使ってみた。意外といける。ナビ代わりには申し分なし。動画撮影にして車載カメラ代わりに道すがらを撮ったけど、コレも意外と面白い。もうちょっとアームの位置を調整したいところ。
カーオーディオにUSB端子があるので、上手くケーブルを取り回せれば充電しながら、音楽もそちらに流しながら使ったりも出来そう。ぼちぼちで考えていきたいかな。

話はまったく変わってホワイトアルバム2。Closing Chapterが年末に出ていたんだけど、うっかり購入しないでいたら変にプレミアついてるな。ちゃんと忘れないで予約しておけばよかったよ。セット版ほしいんだけどなぁ。公式通販も受付中断状態だし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

休みも終わりだなぁ

もう今日で冬休みが終わり。明日から仕事か・・・。よく考えたらなんもやってない冬休みだったような。それでも、年末に久しぶりのツレと飲んだことと洗車をガチッとやったことは実のあることだったかな。
ついでにスマフォのステーを購入。安物だから微妙なところもあるけど、まいいかなと。
Imag0013
こんな感じで。ナビの代わりになるので、いろいろ役だってくれると期待。

さて、この休み中の終わらせるもが目標だった碧の軌跡だけど、結局クリアできず。今はアリオスのいる戒の領域攻略中。だんだん物理攻撃よりもアーツの方が効くように感じてきた。クォーツのセットがアップする能力主体で選択されてるのでアーツが弱いんだよね。前作まではそれでも十分だったんだけど、現状だと少し辛い気がしてきた。ここらで方向転換必要かなー。
それにしてもリーシャが使えるので、エリィかティオがサポートに入る率が高くなってるよw この辺も物理重視の影響なんだけど・・・。

PS VITAはみんゴル6をDLで購入しました。一回DL購入してしまうと、メディア入れ替えるのがホントに面倒になってきて困る。あまりDL購入はしたくないんだけど・・・。
で、肝心のゲームの方だけど、ジャストショットが難しいと言うかなんというか。パンヤの方がその辺は少し楽かも。今はカレンをメインに使用中。まとまった時間を取らずにちょこちょこやれるのがいいね。

PSPの超電磁砲は基本と思われるシナリオをクリア。一応ちゃんとレールガンしてたなと思います。ただ、まだ未見のCGが結構あるので・・・。特に前半はいろいろと試行錯誤必要かも。これって新規で始める際に、章で選択できるのがありがたいなぁ。DLで追加シナリオの予定もあるらしいし、そっちにも期待しておきたい。上条さんちょいでも出てこないかなぁ。わたわたする美琴を見たいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

早速散財だ・・・

深夜に更新したので今年2回目の更新か。

近所のJoshinとAOKIに行って来た。親父がなぜかTV欲しい病発症したのでその付き合い兼弟が礼服買わなければと言うことでその付き合い。俺自身については家電関連はあまり必要性が無いので特に見るものも無くといった感じだったんだけど、SONYのHMZ-D1の予約受付を59,800円でやってたので金額交渉をしたくらい。とは言え、正直値下げしてくれても購入に踏み切るかは何とも言えないなぁ。
AOKIは福袋の確認だけのつもりだったんだけど、気が付いたらコートとスーツを買っていた罠。まったく考えてなかった物を買ってしまった。3万ちょいだけど、ココで使う予定はまったくなかったので、密かにダメージが・・・。

帰宅してからはひたすら洗車。シャンプーして、目の細かいブリスコンパウンドをかけた後にキズクリアーRを施工。この時点ですでに17時。寒いわ暗いわだったけど、どうにか今日のノルマは終わりました。後は3日にブリスXの施工をして完了予定。現状でもそこそこの輝きが戻ってきたようなそうでもないような。電灯の反射の具合は明らかに良くなりましたけどねw

明日は初詣言った後に宴会で終了か。洗車はもちろん、その他も何も出来んな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明けました

都市が変わって早速何やってんだって気もしますが、生活は普段どおりだったので普段どおり気が向いたから更新って感じです。

年末に尼にドカドカ注文入れて最後の散財しました。CDを4枚とソニエリのMW600。元旦から届いて来んじゃないかなw そして元旦と言えば福袋。服とかゲームとかいろいろ見て回りたいところです。服に関してはアウターには困ってないので、ジーンズ以外のズボンが欲しいってのと、インナーがあるようでない感じなのでそこをどうにかしたいかなと。ゲームは特に買うつもり無いけど、まぁ野次馬的に。

電気屋もいいんだけど、もはや買いたいものがないので微妙。ソニエリのMW600もJoshinで頼んで昨日届いたし。あれペアリング3台までしか記憶しないんだな。iPhone4とEVO 3DとPS VITAを登録してやったけど・・・。

つーわけで、その辺が済んだら洗車して、ゲームやろうかな。碧の軌跡を最優先事項としてるので、この休み中にクリアするべく取り組む予定。ヴァルドの方を何とかしたので、今度はシャーリィだ。戦闘がきつそうなんだけど大丈夫かなぁ。どうにも肉弾戦主体のパーティなので、アーツが弱いところが辛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »