« PS VITA届いたぞ | トップページ | EVO 3Dアップデート »

2011年12月18日 (日)

PS VITA他、ゲームあれこれ

さて、昨日届いたPS VITAですが、今日少し時間を作ってちょこちょこ触ってました。やっぱり画面はきれい。PS3とまではもちろん言わないけど、ゲーム用のモバイルデバイスでこれなら十分かなと思う。qHDクラスかな。細かい文字情報を表示させる必要はあんまり無いと思うので、コレで十分だろう。タッチパネルはヌルサクですね。精度も十分。タッチは2点までなんだろうか?それ以上を試してないからわからない。裏面はマルチだけど、慣れないのでちょっとやりにくかったりして。精度は多分問題ないと思うけど。
ゲームは三国無双の体験版をプレイ。キレイだよ、これ。無双系はほとんどやってないので従来と比べて操作系がどうとかわからないけど多分問題ない・・・と思う。あとウェルカムパークで各種操作の体験をw タッチや傾きセンサーを使ったミニゲームっぽいものが収録されてます。せめてコレだけでもプラチナトロフィーとりたいなぁ。パズルが微妙だけど。

アイドルマスター2は4週目終了。やっと地方賞を全て受賞、IA大賞受賞でき、やよい編のトゥルーになるのかな、EDへ到達しました。ホントやよいはいいコだなぁ・・・。ひた向き過ぎるわ。
で、これってスケジュールの組み方ですね。コツはある程度わかったので、次からトゥルーにはそんなに苦労しないでいけるんじゃないかと。5週目は雪歩リーダーで真美・真というユニットにしてます。声当てを考えて、声の系統が近いと思えるアイドルがかち合わないように調整してたりして。
それから関東でVESPERIAっつーフェスが出たんだけど、何だアレ。異常に相手が強い。こっちまったく歯が立たなかったし・・・。どうやって勝てばいいんだろ。思い出たくさんだし、バーストゲージ溜まるの速いし、基本のスコアから高い。しかもこっちが思い出やバーストしかけても相手のゲージの減少がすごい小さいと言うか、あんまり感じられなかった。アレが最難関で、トロフィーのシークレット分なんじゃないかなぁ・・・。

碧の軌跡は碧の大樹の攻略を開始したところ。と言っても、まだ外縁部だけど。Lvは主要4人が101ってところ。戦闘がつらいと言う訳ではないけど、ちょっと間違えると結構なダメージを食らっているので大変。今月中にはクリアできるかなぁ・・・。

|

« PS VITA届いたぞ | トップページ | EVO 3Dアップデート »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/53516659

この記事へのトラックバック一覧です: PS VITA他、ゲームあれこれ:

« PS VITA届いたぞ | トップページ | EVO 3Dアップデート »