« 発売日決まった×2 | トップページ | PS VITA他、ゲームあれこれ »

2011年12月17日 (土)

PS VITA届いたぞ

昨日の夕方に尼からの発送メールだったんで、今日の夕方くらいに届くのかなと思っていたら、昼過ぎには届いていたらしい。外出してて知らなかった。で、とりあえず開封して触ってみたんだが、やっぱ新ハードはちょっちワクワクするよね。初期設定の瞬間って楽しいんだな、これが。
で、初期設定始めて完了するまで、PSボタン以外使わないのね。全部タッチモニターでの操作だった。搭載している機能なんだから当然ではあるけど、キー入力を受け付けていないあたりそこまで割り切ったかと言う感じ。
で、本体なんだけどPSPより一回りほど大きい感じ。重量は見た目ほど無いなと言うところかな。実際はPSPより重いと思うけど、気になることは無いですね。表面・裏面ともグロス仕上げなので指紋と傷がすげぇ気になるよ、これは。今はとりあえず純正のモニタ保護シートとHORIのプロテクトケースを購入。これがシートのサイズと切抜きが合わなくてちょっと失敗。同じHORIの方が良かったかな・・・。あとケースがポリ素材なので、ヘタしたら本体に傷が行くかなぁ。まぁとりあえずはこのまま様子見の予定。

なお、まだゲームは一切やっていないのでその辺の感想はありません。

ISW11F ARROWS Zも今日が発売だったんだよね。目立った不具合も出ていない感じだし、新しいブランドのau版としてはまずまずといったところか?ブラウザの動作他、かなり改善されてきてる感じだよね。キャッチフレーズほどではないけど当初の有様でハードルが下がった部分もありそうで、普通に受け入れられてる。実際文句出るようなレベルではないと思うし、○○と比べて~みたいなのは不毛なだけだしねー。
今のところ、唯一心配なのは熱か。特に夏場に向けてどうなるのかねぇ。

|

« 発売日決まった×2 | トップページ | PS VITA他、ゲームあれこれ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/53508047

この記事へのトラックバック一覧です: PS VITA届いたぞ:

« 発売日決まった×2 | トップページ | PS VITA他、ゲームあれこれ »