« EVO 3Dアップデート | トップページ | 明けました »

2011年12月29日 (木)

ゲームとスマフォの話

アイマス2、6回目に突入しました。なつーか、何だかんだでひたすらやってるなぁ。基本的には同じことの繰り返しなんだけど。不思議・・・。5周目は雪歩リーダーで、メンバーには真美・真を加えた構成。理由は簡単、声当てで困らないからw みんな声質違うので判断しやすかった。前回ほど快調には進まなかったけど、こちらも地方賞は全てゲット。ただ首都圏だけはファン数が大幅に少ないままだったり、CDランキングで1位が取れなかったりと微妙に苦戦しながらだったかな。やよいはいい子だったけど、雪歩は普通に女の子だったと言う感じ。ちょっといい方にイメージが変わったかな。
6周目は貴音をメインに、メンバーには美希と響を入れてます。この先この構成だと声当てが不安・・・。まず貴音さん、声質変わるからものまねの時かなり悩む。美希と響は微妙に似た感じに聞こえるし。ジャンケンの勝率が高いから声宛の方で稼げると楽なんだけどね。いや、それにしても照れた貴音さんはいいわw

超電磁砲は6章かな?今までの個別の事件が全て繋がってきました。事前情報でわかってはいたけど。この辺の構成はTVシリーズでも同じようなトコあったよね。そのままOVAとかにも出来るんじゃね?って感じです。
かなりストレートに進んでいるので、バッドエンドの回収とかほとんどしてません。珍しい。一通りクリアできたらそっちもボチボチで進めたい。あと追加シナリオDL予定があるらしいから、そちらにも期待してる。ここまで佐天さんがすごく目立ってる感じで満足ですw 婚后さんも同行できたのは嬉しいんだけど、もうちょっと顔出して欲しい。この先出番あるかな?

VITAは稼働率低いです。かまいたちを始めたけど、並行してるのが多すぎるのでアイマス・超電磁砲・碧の軌跡をメインに進める予定。特に碧の軌跡はいい加減この休み中にクリアしなきゃ。やりこみ要素もあるんだけど、零の軌跡がVITAでイベントフルボイスで出ることを考えるとこっちも出るんじゃないかと・・・。それならそちらで買いなおしてやりこむべきかななんて考えたりもしてます。

話かわってスマフォのこと。相変わらずウチのEVO 3Dは超安定。正直困ることがあって何か手を打ったり、アプリで解決するとかそういうのが無いので、アプデが無いとネタ的には不足しがちですね、いいことなんだけど。なので最近はホームのカスタマイズに取り掛かろうかどうしようか考えてます。ホームはSenseというのは譲らないつもりなので、カスタム系のアプリを見つつ、この休み中に悩む予定。シンプル・クールなのが目標だけど、肝心のデザインセンス無いのが致命傷だ。

iPhone4はOSアップデート以降、微妙に感じていた日本語入力時の反応の悪さがはっきりしてきた感じ。今まではフリック入力でスパスパ入力できてたけど、今は重くなってる。層にかならないかな・・・。
次期iPhoneの噂がまた出てきましたね。来秋予定で、液晶は4.0インチとか。ついに画面大きくするのかな?今やAndroidでは4.3がスタンダードになってるけど、どうなるんだろ。

|

« EVO 3Dアップデート | トップページ | 明けました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/53601504

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームとスマフォの話:

« EVO 3Dアップデート | トップページ | 明けました »