« iOSアップデート | トップページ | ISW11F延期きたよ → EVO 3Dに決めた »

2011年11月12日 (土)

ProjectDIVA extend開始しました

一昨日には届いていたんだけど。今日メディアインストールしてプレイ開始。なんか、ドリーミーシアター2のタイミングに慣れてると、こっちのタイミングにちょっと合わないような感じ。初回はちょっと情けないプレイでした。2回目からは慣れたので、それなりに。まだ2曲目までしかプレイしてないので(それでもあっと言う間に1時間以上経過とか・・・)、先は長いです。
最近は音ゲーって程でもない難易度のアイマスやってたので、自分の指と目と判断力が追いついてない感じ。しばらくやってればDIVAモードになると思うんだけど、すぐに切り替わらないところに年を感じてしまうわw それにしても、ミクさんの3DモデルはやっぱPSP版が一番だなと思ったりします。PS3だと高品質すぎて逆にちょっと。確かにキレイなんだけど。アイマスのは上手くアレンジしてあるよね。フェスで叩き潰されたのはいい思い出だ。

碧の軌跡はアリアンロード戦。配下の戦乙女3人もどうにか撃退してたどり着いたんだけど、Sクラフト食らって全滅した。こっちのHP最高で15,000ちょいくらいなのに、全員に15,000オーバーのダメージとか鬼畜過ぎる。ティオのSクラフトで絶対防御張ればいいんだけど、それで何度耐えられるか判らないし、CP100たまらないうちに発動されたらどうにもならん。こまめにアーツで防御張っておくしかないのかなぁ。
ココを撃破すればクロスベルに突入して、最終決戦のはず。・・・誰が最後に立ちはだかるのやら。今のままの陣容で最終決戦とかあんまり捻りがないと思ってるので、この先の展開に期待してるんだけど。

アイドルマスター2は2週目プレイでちょうど中盤。真美・やよい・美希の3人。すでにかしましい状態なので、テンション落ちることは無さそう。ただ今回も20位以内に入るのは無理そうな感じなんだよねー・・・。なかなか上手くいかないなぁ。また今回も地獄の特訓行きかな。
これクリアできたら次はどういうパーティにしようか。まだ選んでいない響・千早・貴音でいくか?個人的に千早は春香と一緒にしたいんだけど。千早は性格に難ありそうだし、天使の春香さんがいたら精神的にいろいろと救われそうw 実際は別に影響無いだろうけど。
ところで小鳥さんはどうにか説明員以外で参戦できないものか。せっかく3Dモデルありそうなのに、エンディングだけとか寂しいっしょ。

|

« iOSアップデート | トップページ | ISW11F延期きたよ → EVO 3Dに決めた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/53228422

この記事へのトラックバック一覧です: ProjectDIVA extend開始しました:

« iOSアップデート | トップページ | ISW11F延期きたよ → EVO 3Dに決めた »