« EVO 3DとPhoton触って来た | トップページ | iOS5 配信開始 »

2011年10月11日 (火)

碧の軌跡開始とau秋モデル突撃するか・・・?

昨日零の軌跡をクリアしました。支援要請は端末に出るものばかりのクリアしかしてないので、かなり中途半端な部分があると思うけど、それでも自分はクリアまで60時間程度かかってしまいましたよ・・・。
空の軌跡の国家レベルの話とは違って、あくまでクロスベル警察の特務支援課が市内と自治州内の事件に対応していくと言うもの。壮大さは無いけど自分はかなり楽しめたかな。ロイドの朴念仁的なところや恥ずかしい台詞を結構平気に口にするところなどなかなか好感が持てたしね。仲間もそれぞれ良かったし、かなりのめりこんでプレイしてましたね。
時間ができたらぜひ2週目に行きたいところ。

で、クリアしたそのままの流れで碧の軌跡を開始。最初にドラマCD聴こうと思ったけど我慢できずw 今はまだ序章なんだけど、零の軌跡クリアの熱を持ったまま突入したのでいい感じに入っていけてます。
この先が楽しみ。何だかんだでファルコムのRPGが好きなんだよね。DQやFFはやりたいと思わなくなったけど、ファルコムのは何となく安心して手にできると言うか。なので、もちろんVITAでもイースは購入する予定。零の軌跡のイベントボイスバージョンは考えるけどw 碧の軌跡で全部に決着がつくかどうかまだ知らないけど、新しい旅がまた出来るといいなぁと思う。あ、あとねんぷちの出来が良すぎる。エリィもティオもかわいいわ~。

こっからスマフォの話へ。
現在使用しているIS04だけど、自分のは当たり個体なのか、それともヘビーに使用していないからなのか、巷でオーナーを泣かせている不具合に当たってません。なので、当分このまま行こうかと思っていたんだけど、先日auショップでEVO 3DとPhotonを触ってきて、かなり心がグラついてます。
で、今日自分の契約状況を見たら、IS04の残金が4回あって21,000円。割引が700円ちょいなので、実質大した値引きがされていないこの状況。んで、

 ・ここで早々にグロスマ秋モデルに機種変更-
 ・IS04は風呂ワンセグ・ネット端末として継続利用-
 ・来年夏~秋にICSスマフォに機種変-

という考えが湧き上がってます。秋のグロスマは多分ICSへアップデートしてくれると思うけど、来年の夏・秋はネイティブでICS対応の端末になっていると思うので、もう一段階上がる時期だと思うんだよね~。なんかだんだん麻痺してきてる気がしなくも無いけど。
自分は幸いガラケー機能は必要ないので、EVO 3DでもPhotonでも問題なし。今週末にまたauショップに行って悩んでこよう。ホームと液晶はEVO 3Dが好みで、予備バッテリー付きもありがたいかも。ただしメモリとストレージはPhotonが圧倒的にいい(メモリはホームをADWとかに変えれば空きを増やせるけど)。

料金プラン・端末の導入費用と併せて、ショップで相談だ。・・・ただ、もっと長期利用者の買い替えも大事にして欲しいよな~。

|

« EVO 3DとPhoton触って来た | トップページ | iOS5 配信開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52968605

この記事へのトラックバック一覧です: 碧の軌跡開始とau秋モデル突撃するか・・・?:

« EVO 3DとPhoton触って来た | トップページ | iOS5 配信開始 »