« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

IS04アップデート来たね

IS04のアップデートが今日来てた。主にはメーラーのアップデートですね。大きかったのは連絡帳とEメールアドレス帳が別だったのが統合された事ですかね。実際送信メール作製してみたらちゃんと宛先の選択は連絡帳から出来たし。動作も軽くなった。いろいろ最適化されたんだろうか?最初からこの仕様にしといてくれればね。受信メールが大量にたまったらどうなるかはわからないけど。他、アラームの改善やRun&Walkの再起動病改善、フォント変更に伴う文字化けの改善等々。このうち、フォントについては変更が逆に反映されなくなったと言う報告も出ているようなので、要改善事項として継続って感じかな。
それでも自分の使い方の範囲においては良アップデートだったと思う。メールも頻度低いし、通話も同様。GPSも大して使わないし。よく立ち上げるのはブラウザと2ch専ブラくらいだからねw

話し変わって、月曜日にauの新製品発表、今日はSBの新製品発表と続きました。
auはやっぱりWiMAX搭載スマフォの拡充ですね。スマフォ6機種中4機種がWiMAX搭載。モトローラの商品が来たし、京セラもついに出してきた。
俺的に欲しいのは本命EVO 3D、対抗Photon、大穴ARROWS Zってところ。カタログスペックではARROWSが最強なんだけど・・・富士通東芝だからなぁ。ソニエリだったら期待してしまうんだけど、IS04でやらかしてるのでイマイチ不安。EVOとPhotonはグロスマなんで素直に動いてくれそうだし、アップデートの対応も早そうなので期待してる。SIMスロットが殺されたROM機というのが引っかかる気もするけど、振り返ってみればSIM抜いて他の端末使うこと無かったから大丈夫そうだし。
とにかく公式でテザリングがサポートされてるこの辺を持てば、ICONIAも外に持ち出せるし、iPhoneもテザればいいし、PSPやPS Vitaや3DSが外で有効活用?出来る。後は機種変のタイミングがねー。勢いでこの秋に変えてもいいんだけど、やっぱ春先まで待っておくべきだろうかなぁ。そこまで行くと来年の夏モデルとかも気になりだすよねw

SBは流し見しかしなかったけど、下り21Mのウルトラフォンと言うのが出てくるとか、4Gでは下り110Mとかスピードをアピールしてた感じを受けた。でもそもそも電波がな。増やしているとは言え、やっぱり自分がいる場所では茸→庭→禿って感じだからね。端末はシャープ以外も揃えてきたし、力を入れてるのは感じる。で、本命は10月に入ってからのiPhone5なんだろうね。
でも下りで21M出せる端末があるならあえてiPhone選ばなくてもいいよなぁ。来年の夏にはiPhone4の縛りが消えるからその時点で機種変考えるけど、どんな状況になってるかこっちも別の意味で楽しみだ。iPhone6の噂とか4G端末の噂とかいろいろありそうだし。ぶっちゃけiOSはiPod持てばそれでいいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

今更ながらはがないを読んでみた

書籍ってことで。
はがないの7巻特装版を買って読んでみた。ちなみに事前知識は無しで、いきなり7巻から。人物関係まったく把握無しで読み始めたけど問題ないね。最初はキャラクターの設定が掴めないままだったけど、挿絵を見つつ進めていけばそこはクリアできるし。で、結構面白いかもってことで、せっかくだからと1~3巻まで買って今日1日で読んだんだけど、やっぱ笑えるね、これ。とにかく夜空の口の悪さは天下一品だよなぁ。マシンガンのように罵詈雑言が出てくるとかすごい。星奈が哀れになるくらいw
7巻はそこまでのキレが無いように感じたんだけど、多少丸くなっていったということなのかな?近日中に4~6巻まで読んでしまおうと思う。
ちなみに7巻付属のDVDは・・・短いよね、あれ。結構金額設定高いと思うんだけど・・・。それはともかく、第0話っつーことで1巻冒頭の顔見せパートを映像化してるんだけど、初っ端からダブルヒロインがゲロってしまう話は今までないよねw ホント残念だよ。

俺妹もそうだけど、やっぱりこの手の小説はあっと言う間に読み終わるな。平日でも1日1冊は多分余裕だろうしね。

なんとなく自分の中でラノベブームが今更ながら来てしまった。いちいち細かいこと考えないで、そのまま受け入れて読めばいいので楽なんだよな。はがないの次は何にしようかなぁ。ISかまよチキにでもしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ちょっとIS12Tを触ってみた

今日自分の客コードを聞きにauショップに行ったんだけど、ついでにIS12Tを触ってきた。時間が無かったからじっくりとはいかなかったけどね。まず感じたのが思ったより軽快に動くんだなということ。タッチの反応も良かったし、フリックして画面を切り替える、Office立ち上げる、Excel動かすとかストレスフリーな感じ。比較対象がIS04っていうのもあるんだけどさw でもこれは意外といい感じだと思う。ガジェット好きとしてはかなり惹かれるものがあったのは正直なところです。唯一富士通東芝MCっていうのが不安の種ではあるけどねw まぁ、コレについては初のWindowsPhoneということでかなり煮詰めてあることを祈るのみだろうね。docomoのF-12Cでも不具合祭りらしいし、これも不具合多発じゃメーカーとしての信頼が・・・ねぇ。
それはともかく、来年以降、WindowsPhoneもラインナップが増えてくるだろうから期待できるんじゃないかな。Officeファイルがスムーズに活用できるのはビジネスマンとしてはメリットあるし。編集はさすがに無理があるけど、送ってもらって確認とか若干の修正ならいけると思うしね。

WinタブレットはWin8が出てから本格的に充実していくのかな。店頭で見て意外といいなと思ったのは富士通のスライドタブレット。Windwosだとキーボードありって結構よさげ。今はまだiPadやAndroidタブレットが面白いのでWinタブはいらないけど。来年はどうなるかなー。ここ1~2年はちょっと面白がジェットが出そうで楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

iPhone5がauにも来るか?

昨日からauにiPhone5が来るというのが大きな話題ですね。真偽は不明だけど、ここまで話が出てくるとなるとホントなんだろうかとも思ったり。現状では何とも判断のしようも無いし、まずは26日の新製品発表を待とうか、というところでしょう。株価はすでにその辺が反映されてるけどねー。
で、もしauにもiPhone5が来るとなればまたMNPでの移動が色々と入り乱れそう。どちらかというとauの方が回線強いと思うので、その辺で躊躇してた&不満持ってた層が流れる可能性がある。一方、SBのiPhoneに対しての価格設定はでかい。端末代金もパケ代も優遇されてる機種なので、auの価格のつけ方によってはというところもある。

個人的なところでは、仕事の都合上SBの契約を切れないのでSBの回線契約はiPhone用に割り切ってるからauでiPhoneが出ても購入する気は無し。auにはWiMAX搭載機を期待してるので、やっぱりそっちになるな。auの回線で公式テザリング。そーすればiPhoneもそっちでネット繋ぐのでサクサクだしね。秋冬モデルのラインナップ次第では前倒しで機種変も・・・やめておこうかw さすがに支払いがね~。やっぱ1年は使おう。

そういえばうちのIS04もついにマーケットアプリがアップデートされた。されたんだけど、噂に違わず重い。あれは最近の機種ならいいだろうけど、さすがに春モデルあたりには荷が重い作りなんじゃなかろーか。ま、そのまま使い続けるけどさ。
あと某掲示板を見てると、不具合に苦しんでる人たちが相変わらず結構いる様子。IS04ユーザーに加えてIS04FVユーザーまで加わってるからね。叩き売り状態だし、不具合→修理の連続コンボで夏モデルへの交換を狙う連中もいるんだろう。引換券なんて言われてるしなw ま、そーゆー層には不具合の出ない当たり端末が行くことを祈っておこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

月末に向かって

またアレコレ届いてくる予定。なんで月末に集中するんだろう、主にBDとか。

そんなわけで、Amazonからの発送メールが3つ。まどか最終巻とシュタゲ4巻にはがない7巻DVD付き。台風だけど届くのかねぇ。急いでるわけじゃないからいいんだけど。他にも今月は蒼の軌跡とダークソウルが来るし、タイバニもあるんだよなぁ。

いくつかドナドナしてスペースを確保したけど追いつかないな、こりゃ。

ちなみにはがないは1~6巻までまったく読んだことないので、いきなり7巻だけど大丈夫だろうか。もしかしたらコレを気に1~6巻まで買ってしまうかも・・・。最近は俺妹の6~9巻まで一気読みしたけど、こっちも原作は面白かったし。主人公のモノローグが読めるのっていいよね。京介も6巻あたり結構軽い感じだし。あと最新刊の9巻は全般楽しめた。京介以外のモノローグで進むから、心情やその時の状況なんかわかるしね。日向と瀬奈と赤木は笑えたよ。PSPのゲームも楽しみになってきたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ICONIA TAB A500カバー購入

Android TABのカテゴリは何になるんだろう?ま、デジタルガジェットということでPCの括りに入れてみたが。

今までずっとマッパ使ってきたICONIA A500なんだけど、思い立ってカバーを買ってきました。エレコムのTB-ACA500PLFBK。各種インターフェースにそのままアクセスできるし、3段階で立たせることもできるし。作りは値段相応かな。そこそこ固定できていると思う。
ところでAndroid3.2はいつ来るかなぁ。海外正規版も延期してるとか何とかいう状態のようだけど・・・。日本に来るのは海外で出てから1~2ヶ月遅れくらいになるのかなぁ。当分はこのタブレットで行くから、可能な限りのサポートがあると嬉しいんだけどね。
・・・いざとなったらxda参考にカスタムROMを。

IS04に関しては、共通メーラーだね。正式に対応が無いことが決まってしまった。当面対応はIS11SとISW11HTのみで、既に何らかの形でキャリアメーラーが搭載されている機種には対応しない。秋モデル以降はこの共通メーラーってことだね。
秋モデルは噂が出てますが、その中で期待したいのがISW11FとISW12HT。Fに関して言うと富士通東芝モバイルコミュニケーションなので、IS04の悪夢を考えてしまわないでもないけど。HTはEVO 3Dベースという話。春頃から噂は聞いたことあったけどね。IS04から乗り換えるにしても2~4月頃が分割終わってすっきり変えられる時期なので、冬・春モデルまでは待ちになるかな。いずれにしろWiMAX搭載機にすることは自分の中では確定事項。ラインナップも増えてくるから選択肢が多くなって楽しみではあるね。ネックはバッテリーになりそうだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

連休初日だけどさ

雨じゃどこにも行く気おきませんね。もっとも、休みの日の昼間に車を転がすのは、それはそれでストレスたまるんだけど。慣れていないドライバーが多々いるので、ちょっとしたところの呼吸というか、そういうのが違う。そこは行くところだろとか、そこは行っちゃだめだろとか。ちょっとした事だけど、これが積み重なると結構怖いし、ストレスになるんだよな。
苦手だからとか、たまにしか運転しないんだからとか言い訳にもならん。車に乗って外に出れば、すぐに加害者になる可能性が転がってるんだからさ。ホントにその辺わかってるのかよと、最近はそう言いたくなるドライバーが多いね。車の性能は上がってるけど、操作してる方が劣化してる。コレじゃ事故は減らねーわ。未だに電話しながら運転してるヤツら見かけるしな。しかもトロイし。

で、今日はちょこっと本屋へ。俺妹の小説を買ってきますた。TV放送の後にあたると思われる6巻と7巻。明日は8巻と9巻買ってこよう。ラノベは1日あれば余裕で読んでしまえるので、良い気分転換になるなと。京介のモノローグが多いので、心情がよくわかるね。
それから神のみ14巻が尼から。DVD見たけど少し変えてあるのな。京がいいんだけど。原作でも嫌いじゃないんだけどなぁ。もちっと話に絡んだらいいのに。今更無理だけど。

ゲームはPSP空の軌跡3rdをずっとプレイしてます。カシウスと決戦だけど、何だあれ。剣聖強すぎだろう。まず相手の体力が80,000ある上に、こっちから入れることが出来るダメージは通常で900~1,800、強化して2,500くらい。こっちは普通に食らうだけで7,000弱のダメージなうえ、途中クラフトで強化してくると一発もらって10,000前後。範囲攻撃も広い上にダメージ強いし、直線攻撃はディレイとか。もうどーにもならん。
パーティ構成見直さないとダメかなこれは。それかいっそLvを140くらいまで上げるw この連休でクリアしてせめて零の軌跡を始めたいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

IS04のUSBキャップ

このIS04USBキャップ、爪が折れて交換してる人が結構いるようだけどウチのは今のところ折れずに頑張ってます。でも、緩くなってきてるから寿命は近い感じ・・・。気にしないで風呂に持って入って洗ったりすることもあるけど、そろそろ自重した方がいいかも知れん。
これってユーザー交換できるはずだったけど、一時期預かり修理じゃないとダメという例もあったみたいですね。なんでもメーカー在庫が少なくなってどうこうとか。・・・なんつーか、このキャップの在庫がなくなるなんてどんな状況だったんだと。今は取り寄せ出来るらしいから、早めにキャップだけ確保した方がいいのかもなぁ。
物理キーの陥没はあまり目立ってない感じ。それでも押した時の感触はヤワくなってきてるっぽい。やっぱこの辺の消耗パーツは戦えて1年なんかな。キャップはともかくボタンの修理は確実に預かりだからねー・・・。
そうそう。Androidマーケットが新しいバージョンになったとか。ウチの端末ではまだ以前のまま。評判を聞くと重いとか使いにくいとかよく見るので、現状維持がベストなのかも。

TGSの情報がいろいろ出てきてますね。3DSに関しては、個人的に興味引かれたのがProject miraiだけだった。一方、PlayStation Vitaはと言うと・・・。こっちもさほどじゃないような。それでもイースの新作は惹かれてる・・・というか多分買うだろう。同時発売のタイトルは・・・F1 2011かな。リッジも軽く楽しめそうだし。
むしろPSPのゴッドイーター2とかモンハンより楽しみなんですが。他にも年末から来年にかけてPSPはまだ元気だし。年末からは新ハードと併せていろいろ楽しみではありますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

Playstation VITA 発売日決まった

今日はPS陣営の発表。とりあえずはPS VITAだけど、発売日が12/17で予約開始は10/15から。ま、一次出荷分は買えないだろうなぁ。どうせ転売ヤーの餌食になると思われるし。あと、3Gモデルの課金詳細が出てきたけど・・・。まぁ、いらねーな。Wifiモデルで十分だ。外に持っていくこと無いだろうし、仮に外で繋ぎたくなったら、その頃にはおそらくauのWiMaxスマフォを持っている(予定だ)しw それにしてもソフトラインナップがね。しばらくは欲しいソフトがあんまり無い感じなので、買えなくてもいいかなという感じ。それでもファルコムが参入してるし興味のあるタイトルもあるし、期待はしてるんだけど。多分Project DIVAもこっちに来るだろうし。

そうそう、ミクさんといえば3DSにProject miraiが出るんだった。ねんどろ準拠のモデリングなんでスルーするつもりだったんだけど、PV見てたらちょっと欲しくなってきたぞw ハードはおいといてソフトだけ買っちゃうかも。でも3DSは他に欲しいソフトが無いのがね~。モンハン4もあんまり食指が動かないんだよなぁ。

まぁ、ウチではまだまだPSPが一線張れそうだ。むしろ今が一番充実してるかも知れないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

3DS攻勢をかけてきたな

今日任天堂のカンファレンスでしたっけ。発表されたタイトルを見ると力の入れようが凄いね。特に11月~12月のあたりはPSVitaが出ると思われるので、そこにぶつけてくるラインナップが本気すぎる。ついでにモンスターハンター4も3DSっていう発表もあったみたいで。3DSはこれまでラインナップが微妙な感じだったけど、この辺が出てくるとハードもさらに普及進むかな。今は値下げ効果も無くなってきたらしいし。それにしても、モンハンの通常ナンバーは据え置きからはなくなるのだろうか。通常ナンバリングは3DSへ、PS陣営は出るならポータブル系で進んでいくとか。
今週末はTGSがあるので、PS陣営のネタはそっちで出そうだな。PSVitaの発売日はいつになるだろう。初回出荷分は戦争になるだろうし、落ち着いた頃に買うかなぁ。

NECからLaVie Touchが発表来た。けど、CPUがAtomかぁ・・・。ストレージとかはいいんだけど、CPUが微妙だとちょっとねぇ。やっぱりWinタブレットはDELLから噂の出てるPejuに注目かな。Core i5だし。まぁ、発熱凄いわ電池持たないわという心配もあるけど。

さて、空の軌跡3rd。ようやく第6話の中盤かな。レベル上げがちょっとたるくなってきたなぁ。レベルと装備とクオーツと・・・。うーん。この週末にはクリアして零の軌跡に突入したいけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

落ちる原因は何だろう

IS04でよく落ちる原因に挙げられるもの、au Run&Walkをインスコして稼動させてみた。動き始めてしばらくは特に問題なかったんだけど、30分を経過したあたりで通知音。何かと思ったら、再起動がかかってSDカードを認識した時の音。やっぱり落ちるんだなぁ。コレのほかによく落ちるのがGoogleナビ。以前に立ち上げてみたらやっぱり再起動。GPSと常時通信して何かをする系のアプリに問題があるのかな。GPSとただ通信するだけのチェック系のアプリは問題無いし(そもそも長時間起動させないけど)。

考えられることは多分いろいろあるよけど。空きメモリは150MB近く空いた状態で起動させてるから、メモリ不足の線は薄いと思う・・・。まぁ、メモリ管理はうまく無さそうだし、本体の連続稼動時間が延びれば延びるほど空きメモリが圧迫されていく仕様なので断定は出来ないけど。もう一つはCPUの負荷。コレもなんともいえないけどなぁ。確認用にCPUの稼動状態をモニターできるアプリを放り込んだので、それで判断できそうだ。アプリの問題という線もあるわけだけど、それは他機種での評価で判断するしかない。特に同じ時期のIS03とIS06だね。

共通メーラーの話がちらほら出てきた。acro用のキャリアメールアプリが共通メーラーになるはずなんだけど、コレがアプリックス製ではないという情報。これが本当ならちょっと朗報だよね。ACCESS製という話だけど。ちょっと楽しみに待とうという気になってきたよ。IS04が対応できるかどうかは別だけど、この先機種変したらやっぱり関係あるんだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ほぼ一日スリープでどれだけバッテリ消費するか

実は今までやってなかった。IS04とiPhone4で満充電からスリープで放置した場合、夜の段階でどれくらいバッテリーが減ってるかの確認。IS04は7時前に外して、23時の段階で残90%。iPhone4はどうかと見てみたら同じ条件でほぼ同程度な残92%。さすがにスリープ放置ならこのくらいは持つよね。iPhone4は購入から既に1年経過してるので、それでコレなら十分だろう。
ただし、操作を始めると急激に減っていく。これはスマフォ全般について言えることなので仕方ないね。液晶画面が大きくなればそれだけで消費は増えるわけだし、操作もタッチパネルでやっているわけだし。それでもIS04のバッテリがヘタって来た時にどんな状態になるのかなぁ。ま、バッテリは交換できるのでその辺の心配は大してして無いんだけどね。むしろバッテリ交換できないiPhone4の方がそこいらは深刻だろうなぁ。あと1年で分割が終了するから、来年モデルのiPhoneに乗り換えだ。IS04は秋冬見て、コレだと言う機種が無ければ静観。WiMax搭載に期待はしてる。

こきチャとちゃばとヨミとアペンドミク×2が届いた。ますます部屋が狭くなった。どうしようかなぁ。いよいよ本気でいくつか処分すべきだな。それとLDの処分だ。さすがに買い取りは今ないしねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

なんの予約開始日だ?

夕方あみこを見に行ったら混雑中で開けませんメッセージ。何か予約瞬殺されるような物の開始日だったんだろうかと疑問に思っていたんだけど、夜開いたところで納得。ワンピースPOPの予約開始日だったんだ。繋がった時点では既に完売状態。やっぱ人気あるんだなぁと感心しますた。俺は本誌もコミックもアニメも見てないので興味無いんだけど。

それよりもついに予約開始になった、シャフト謹製の魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE ですよ。こっちの予約開始を夕方知って、Amazon見たら既に売り切れw 期間限定で予約受付なんだから余裕だろうと思ったのに。結局とらで予約(このために登録しましたよ・・・)。楽しみだわ。
まどマギといえば、ゲームの方はどうなるんだろう。虚淵さんがいろいろアイディアを出していたらしいけど。結構期待してるので、いいモノを作って欲しい。あとfigmaマミさんが明日あたりから予約開始だったかな。・・・また財布が軽くなる。

今現在主回線として使っているiPhone4だけど、いろいろと気になる点が。一つは以前から発症してるSMSが届かない病。遅れるんだけどね。MMSは問題無いんだけどね。理由がわからん。それからホームボタンの反応。押しても反応しなかったり、2回押しでタスク切り替えが出せずにホームに戻ったり、1回押しでタスク切替が出たり。わけがわからないよ。
ちょこっと調べると、iPhoneのホームボタンではよくあるみたいですね。実用上深刻な問題は無いけど、いちいちストレスなんだよね。
IS04の方が調子いいよ、物理キーに関しては。タッチの精度と反応はiPhoneの方がいいけど。IS04は先日の再起動以来すこぶる快調。メモリも通常で150MBくらい空いてる。アプリもバッサリと減らしたし、ウィジェットも4つくらいしか置いてないしね。これでドコまで戦えるかな。WiMAX搭載機のラインナップ拡充を期待してるんだけどね、あうさんには。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

MDR-DS7500も良さそうだ

SONYのHMD、HMZ-T1は結構注目されてるみたいだね。予約受付も始まってるけどほとんどが既に予約いっぱいで終了している模様。ぶっちゃけ60,000円程度なら失敗したとしてもそれほどダメージ無いからね。・・・そうか、IS04と同じ価格かw まぁ、ダメージは無いな。イマイチだったらオクに流してもそれなりになるだろうし。やっぱり興味あるな。今月23日くらいはもしかしたら東京に行くから、その時にショールームへ行ってみようか。・・・待ち時間とか長いかも知れんが。
でも、この手のガジェットは1年待つと性能がぐっと上がることもあるし、悩むよね。HMZ-T1の売れ行き次第では他メーカーが出してくることと、SONY自身が上位・改良モデルを出すことも十分ありえるし。

あと同じSONYから出るMDR-DS7500、これも結構気になる。もともとヘッドフォンは持ってないし、あまり利用するシーンも無いけど、これはちょっと別かも。バーチャルとは言え7.1chサラウンドだし、ワイヤレスだし、ヘッドフォンにリモコン機能あるし。さらにこれがあればHDMIセレクターとしても使えると言うw

MDR-DS7500をHDMIセレクターにしてHMZ-T1のベースユニットを入れて、さらにTVへ接続したら面白そうだと思うw これでHMDがワイヤレスならホントに最高なんだけどね。まだそこまでは難しいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ソニー HMZ-T1がおもしろそうだ

ま、ゲームだけじゃないんだけど。

SONYから久しぶりに出るヘッドマウントディスプレイ、HMZ-T1がかなり面白そう。今までにもHMDは出ているけど、これは今の技術が盛り込まれている分かなり使えるのではないかと期待してる。ディスプレイパネルは左右それぞれ有機ELを使っているから反応も早いし、ユニット自体も多分小型化できているんじゃないかと。それからやっぱり3D対応。据え置きのTVが搭載する3D機能と違って左右のパネルそれぞれに3D映像を出すから、より品質のいい3Dが体験できそう。ま、720pなんだけど。サウンドは5.1chのバーチャルサラウンド。少なくともTVのスピーカーで聞くよりはいいわなぁ。PS3用サラウンドスピーカーと比べてどないかな。

発売は11月頃だったと思うけど、結構人気があるみたいだね。実売価格は50,000~60,000円程度になるのかな。買える金額なんだよな~。うーむ。今REGZA 26ZPTを考えてはいるんだけど、ゲームと一部3D対応ムービーとかならコレでもいいんだよね。どうせゲームなんて一人でやるもんだし。

東京か名古屋あたりのショールームに実機を見に行きたいところだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

色々と入荷メールが

月末月初に何で集中するんだろう。

それはともかく、遅延無く発売されたペストXさん+オボロ影牙のセット。まだ積んであるホイホイさんが2つあったっけ。コンバットさんは1体塗り待ちでばらばら。電撃で買ったホイホイさんminiは3箱とも手付かず。どーすんだこれw 今月中ごろには多少落ち着くと思うから工作を始めていこうか。なんとかスペース作らないと。
それから延期されてたアオシマのごきチャとチャばが入荷。一緒に頼んであったfigmaヨミと入金待ち。ごきペアはホイホイさんチームと一緒のカテゴリに入れて飾っておきたいんだけどな。棚を空けないと。ごきチャの漫画がきゃらっとで連載でしたっけ?1話見たけどほのぼのしてて結構好きだったわ。
締めはfigma初音ミク・アペンド。ノーマルミクと違ってまだ普通に買えるんだな。通常のミクさん、恐るべし。先月出たLat式はまだ余裕で買えるけど、再販かかった1/8グッスマミクは売り切れだもんね。ところでボークスの再々販は無いんだろうか。

ボークスと言えば10日はALL THAT'S HOBBYだったな。静岡ショールーム行ってこよう。キャラグミンのミストラル欲しい。あとパラディンささらも気になるんだよね。さすがにもう置き場所が厳しすぎるけど。

2年前に買ったLGの21.5液晶モニタがおかしな動作を見せ始めた。そのうち買い換えした方がいいかな。モニターアームと一緒に三菱あたりのモニターに買い換えたいわ。モニターアームは天板にかませて下方向に軸を向けたいいんだけど大丈夫なんだろうか。落ちたりしたらシャレにならんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

そういえば共通メーラーは来るのか?

さ、9月に入ったわけですが。Xperia acroのキャリアメーラーが出てくるのが9月だよね。で、auのキャリアメール用の共通メーラーが出てくるんだったっけ。まだなんの情報も出てないんだけど、どんなんなるかなぁ。IS04・IS06・IS11CAがアプリックスメーラーなので、やっぱり共通もアプリックスじゃないかという予測をしてしまうんだが。もしそうならキャリアメーラー終了って感じか。鬼のように改善して、軽く・ユーザーライクに生まれ変わる可能性って少ないだろうしな。それが出来るならdocomoの共通メーラーもかなり評価違ってるはずだし。
ま、IS04持ちとしては共通メーラーのアップデート対象になってくれることを願うくらいかな。細かい不具合の対策は、もはやあまり期待できそうに無いし。来年の春先には買い換えるから別にいいんだけどね。そもそもあまり不具合らしい不具合に遭遇しない使い方しかしてないからな。

むしろ、iPhone4の方があれっと思うことが増えてきた。まず電波の掴み。悪くなってきた感じ。もともと禿電波はたいしてよくないんだけど、それにしてもって感じ。SMSも受信しなくなったし。ウェブを見てても接続できなくなったりとかな。原因がよくわからん。
いっそ初期化してしまおうかなぁ・・・。いろいろと面倒だけど。

ICONIA TAB A500は自炊雑誌・画像閲覧端末とかネット用ガジェットとして重宝してます。動画はすっぱり諦めてしまった感があるがw そっちはiPhone4かiPad2ということで。A500はカスタムROM放り込んだりエミュってみたりと他の遊びが色々出来そうだから、もうしばらくしたらxdaみつつそちらに進んで行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »