« 色々と入荷メールが | トップページ | MDR-DS7500も良さそうだ »

2011年9月 4日 (日)

ソニー HMZ-T1がおもしろそうだ

ま、ゲームだけじゃないんだけど。

SONYから久しぶりに出るヘッドマウントディスプレイ、HMZ-T1がかなり面白そう。今までにもHMDは出ているけど、これは今の技術が盛り込まれている分かなり使えるのではないかと期待してる。ディスプレイパネルは左右それぞれ有機ELを使っているから反応も早いし、ユニット自体も多分小型化できているんじゃないかと。それからやっぱり3D対応。据え置きのTVが搭載する3D機能と違って左右のパネルそれぞれに3D映像を出すから、より品質のいい3Dが体験できそう。ま、720pなんだけど。サウンドは5.1chのバーチャルサラウンド。少なくともTVのスピーカーで聞くよりはいいわなぁ。PS3用サラウンドスピーカーと比べてどないかな。

発売は11月頃だったと思うけど、結構人気があるみたいだね。実売価格は50,000~60,000円程度になるのかな。買える金額なんだよな~。うーむ。今REGZA 26ZPTを考えてはいるんだけど、ゲームと一部3D対応ムービーとかならコレでもいいんだよね。どうせゲームなんて一人でやるもんだし。

東京か名古屋あたりのショールームに実機を見に行きたいところだけど・・・。

|

« 色々と入荷メールが | トップページ | MDR-DS7500も良さそうだ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528381/52648803

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー HMZ-T1がおもしろそうだ:

« 色々と入荷メールが | トップページ | MDR-DS7500も良さそうだ »